NEWS+α|2chまとめサイト

    最新ニュース

    スポーツ

    1: 2017/11/11(土) 20:10:23.87
    ・MLBナンバーワン投手コーチのレイ・シーレイジがいる
    ・先発陣が大谷と同世代で速球派が多い
     ゲリット・コール(27)、タイヨン(25)、クール(25)、ウィリアムズ(25)
    ・支払える契約金額は2億2千万(MLB30球団の中で4番目の多さ)
    ・ナショナル・リーグな為DHが無く、日本人が所属していない
    ・チームリーダーマカッチェンを筆頭に素行の良い選手が多い
    ・MLBでもトップのフレーミング能力を持つ名キャッチャー・セルべーリが所属
    ・ピッツバーグはまぁまぁ治安が良くファンも優しい
    ・WBCへの選手派遣が寛容的

    【大谷翔平がメジャーで入る球団がピッツバーグ・パイレーツしかないと話題に 年俸も高ランク】の続きを読む

     日本ハムの大谷翔平投手(23)が11日、東京都内の日本記者クラブで会見。「昨日、球団から容認と温かい言葉いただいたので、改めて来年以降アメリカの方で頑張りたいということを報告したい」と今オフの大リーグ挑戦を正式に発表した。
    ポスティングシステムを利用しての5年目オフでのメジャー移籍は史上最速となる。栗山監督について「感謝はすべてにおいてしていますし、いち野球チームの監督というところを超えて感謝している部分が多い。
    栗山監督でなかったら、ファイターズにお世話になっていなかったと思うことも少しあるので、自分にとってはすごく大きい影響があって、今後もご指導いただけると思うので、いろいろ話をさせていただきたいと思います」と語った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000098-spnannex-base
    大谷くんの会見がっつりみてしまったw頑張ってきてね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    【大谷翔平、記者会見でメジャーリーグ挑戦を表明 「二刀流は続けていきたい」】の続きを読む

    1: 2017/11/10(金) 21:32:03.44 _USER9
    ◆明治神宮大会高校の部(10日・神宮) ▽日本航空石川7X―6日大三(延長10回無死一、二塁からタイブレーク)

    日大三(東京)の小倉全由(まさよし)監督(60)が、日本航空石川(北信越)の危険なプレーに怒りをあらわにした。

    同点の9回裏2死一、二塁から、日本航空石川の7番・山岡広紀二塁手(2年)が右前打。サヨナラを阻止するため、右翼手は前進守備だったが、二塁走者の上田優弥左翼手(2年)が本塁へ突入。送球を受けていた斉藤龍二捕手(2年)と激突した。

    ミットからボールがこぼれたため、一時はセーフの判定となったが、小倉監督らが猛抗議し、審判団が協議。危険なプレーと判断し、守備妨害としてアウトの判定に変わった。斉藤は担架で運ばれ途中交代。試合後は、救急車で病院へ向かった。

    試合後の小倉監督は「あんなプレーは絶対に許せない。下手したら死んじゃうよ。チームで徹底しておかないといけない」と怒りをあらわにした。

    日本航空石川の上田は「完全にアウトのタイミングで(本塁へ)真っすぐスライディングをしようと思っていた。(右翼からの送球を受ける)キャッチャーと重なってしまった。スピードに乗ったままで、よけきれなかった。キャッチャーに申し訳ない気持ちです」と神妙な面持ちだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000100-sph-base


    日本航空石川・中村隆監督
    「本当に申し訳なかった。お詫びするしかない。あのクロスプレーはフェアプレーではなかった。もう少しそういったところを
    チームとして徹底していかないと」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00137880-baseballk-base



    【日大三高と日本航空石川の試合で走者・上田優弥と捕手・斉藤龍二が激突(動画あり)】の続きを読む

    1: 2017/11/10(金) 22:56:48.32 _USER9
    2017/11/10(金)
    国際親善試合
    vs ブラジル代表
    フランス/スタッド・ピエール・モーロワ

    【結果】
    日本 1-3 ブラジル

    【得点者】
    10分 0-1 ネイマール(ブラジル)
    17分 0-2 マルセロ(ブラジル)
    36分 0-3 ガブリエルジェズス(ブラジル)
    63分 1-3 槙野智章 (日本)

    先発
    GK 1 川島永嗣
    DF 5 長友佑都(Cap)
    DF 20 槙野智章
    DF 22 吉田麻也
    DF 19 酒井宏樹
    MF 17 長谷部誠 → 森岡亮太
    MF 16 山口蛍
    MF 2 井手口陽介 → 遠藤航
    FW 15 大迫勇也 → 杉本健勇
    FW 8 原口元気 → 乾貴士
    FW 11 久保裕也 → 浅野拓磨


    https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/2017/2017111001_m.html

    264: 2017/11/10(金) 22:58:43.28
    >>1
    知ってた。
    (._.)

    【【速報】サッカー国際親善試合の日本代表とブラジル戦、1-3で負ける 2ch「弱すぎ」】の続きを読む

    大リーグで、年間最優秀投手に贈られるサイ・ヤング賞を2回獲得し、完全試合も達成したロイ・ハラデイさんが7日、操縦していた小型機が墜落して死亡しました。40歳でした。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215251000.html
    【【速報】メジャーリーガーのロイ・ハラデイ、自分が操縦する飛行機墜落事故で死亡】の続きを読む

    1: 2017/11/07(火) 18:17:42.06
    日本ハム大谷翔平投手(23)が7日、今オフのメジャー挑戦を表明した。本人が明言したのは初めて。
    この日、米国で大谷の代理人が決定したと報道された。
    千葉・鎌ケ谷でのリハビリ後取材に応じ、CAAスポーツのネズ・バレロ氏との代理人契約について
    「自分で決めたことなので。いつぐらいというか、自分が向こうに行くために(代理人は)必ず必要なものなので。このタイミングで決めた」
    と話し、移籍準備を本格化させたことを認めた。

    【【速報】大谷翔平、本人がメジャー挑戦を表明】の続きを読む

    1: 2017/11/07(火) 13:18:17.98
    ソフトバンクは5日、松坂大輔投手(37)の今季限りでの退団を正式に発表した。国内他球団が獲得に動く可能性は少ないため、今後は米球界など国外を中心に再起の道を探していくことになるが、そんな松坂に大物プロ選手の招聘で実績のある、国内独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の高知ファイティングドッグスが、手を差し伸べる用意があることが分かった。実現すれば来年7月にも松坂のNPB復帰が可能となるが…。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000003-tospoweb-base

    2: 2017/11/07(火) 13:18:58.42
    松坂はこの日、球団を通じて「この3年間、期待に応えられず申し訳ありませんでした。できる事なら胸を張ってチームの歓喜の輪の中に入っていたかったです…」とコメント。
    「いくら言葉にしても足りないくらいの感謝の想いを伝えるのは一軍のマウンドだと思っています。またいつかグラウンドでファンの皆様、チームメートに再会できる事を信じて前を向き続けていきたいと思います」と続けたが、そのマウンドは松坂にとってもなじみの深い四国・高知となるかもしれない。

     5日、松坂獲得に初めて名乗りを上げたのは、今季、あの“メジャー通算555発男”の大物マニー・ラミレス外野手の獲得に成功した高知・梶田宙球団社長だ。

    4: 2017/11/07(火) 13:19:40.78
    本紙の取材に「あくまで松坂さんの意向もあるでしょうが、ウチとしてはぜひ来ていただきたいと思っています。ぜひ、ウチを使って野球をやっていただければ。お金はありませんが、設備は揃ってますし、何より高知に来てもらえればファンが大喜びすることは間違いないです。松坂さんは今でも大のスーパースターですから」と大歓迎。
    そして「もともと、松坂さんは西武時代に(高知県の)春野でキャンプを張っておられた。高知の人にとっても縁があるんです。我々だけでなく地元高知のファンも(NPB入りなど夢の)後押しができると思います。来てもらえるなら本当にうれしいことです」と声を大にした。

     梶田社長は元野球選手で、松坂の実弟・恭平氏とはこの四国の独立リーグで2年間敵味方で戦ってきた仲間でもある。高知FDといえば2009年にロッテ、阪神、メジャーでも活躍した伊良部秀輝投手を獲得して話題を呼び、15年にはメジャー帰りの藤川球児投手(現阪神)、そして今年のマニーとビッグネームをこぞって入団させた実績がある球団だ。

    【松坂大輔の現在、ソフトバンク退団…引退後は高知の「四国アイランドリーグplus」に入団か】の続きを読む

    1: 2017/11/07(火) 05:49:23.35 _USER9
    ロッテ涌井秀章投手(31)が今季再取得したフリーエージェント(FA)権を行使する意向を、既に球団に伝えていることが6日、分かった。

    この日、FA権の申請手続き期間がスタート。涌井は正式な手続きはこれからだが、米メジャー挑戦を第1希望とし、FA宣言することを決めている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00046717-nksports-base
    11/7(火) 4:56配信

    成績

    sss

    81: 2017/11/07(火) 06:51:21.90
    >>1
    やめとけ
    絶対に通用しない

    【ロッテ涌井秀章、FA権行使でメジャーを第一希望 2ch「この成績で!?」「やめとけ」】の続きを読む

    1: 2017/11/06(月) 18:07:45.39 _USER9
    11/6(月) 18:01配信
    スポーツ報知

    日本代表ユニホーム最新版(アディダス ジャパン提供)
    no title


     2018年ロシアワールドカップ(W杯)本大会で日本代表が着用するホーム用ユニホームが6日午後6時に日本代表のオフィシャル・サプライヤーを務めるアディダス ジャパン社から発表された。

     今回は過去のサッカー日本代表のW杯ユニホームの青の中で最も濃い青を採用。そこに歴史を紡ぐ糸をイメージした刺し子柄で、縦に波線状の模様が入っている。

     関係者によると「W杯イヤーは毎回同じ青を使用してきており、これだけ濃い色を採用したのは初めて」だという。コンセプトは「勝色(かちいろ)」。サッカー日本代表は「SAMURAI BLUE」と呼ばれるが、原点を考えた。その原点は鎌倉時代の武将が鎧(よろい)の下に着る着物が最も濃い色とされる「勝色(かちいろ=今で言う藍色)」だったことに由来。藍染めで深く濃い色を出すためにたたく動作が行われ、その動作を褐(かつ)といい、それによって出た色を褐色(かちいろ)と呼ばれていた。その褐(かつ)と戦いに勝つをかけてその後「勝色」に変化した。これが験担ぎとなって、「勝色」が定着していったとされる。ロシア大会で日本代表として初めて8強入りを目指すハリル・ジャパンへの勝利への思いが強くこめられている。

     デザインとしてはその勝色の上にこれまた日本の伝統である歴史を紡ぐ糸をイメージした刺し子柄が施されている。2018年は、初出場を果たした1998年フランス大会から20年を迎えた節目の年であり、これまでの日本サッカーの歴史を築いてきたあらゆる選手やスタッフ、サポーターたちの思いを紡ぎ、ロシア大会へ挑むというメッセージを表している。

     これまでのW杯ユニホームのテーマは、2002年日韓大会が「富士山」、06年ドイツ大会が「刃文」、10年南アフリカ大会が「革命に導く羽」、2014年ブラジル大会が「円陣」。今回はサムライの原点に帰って史上初の8強入りへ挑むことになる。

     10月31日の親善試合、ブラジル戦(11月10日=フランス・リール)、ベルギー戦(同14日=ブルージュ)の日本代表メンバー発表の際には、会見場にアディダス ジャパン社が「勝色」のかっちゅうを身にまとった「勝色アーマー」を設置。会見場に登場したバヒド・ハリルホジッチ監督(65)は興味津々で、視線を送り、「あれを着れば、ブラジル戦けっこう活躍できそうだ」とニヤリと笑った。

     海外でも広く知られている日本のサムライ魂。ハリル監督もことあるごとに「サムライが必要」とフランス語で「決闘(サッカーでは1対1などを言う)」を意味する「デュエル」に勝てるサムライを求めている。そのサムライたちが原点である「勝色」を身にまとい、新たな日本サッカーの歴史をロシアで刻む。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00010001-spht-socc

    20: 2017/11/06(月) 18:10:18.67
    >>1
    やっと襟元の赤色がまともになったと思ったら次は点線かよ

    27: 2017/11/06(月) 18:10:54.82
    >>1
    青い雑巾

    201: 2017/11/06(月) 18:25:23.82
    >>1
    ミシンの練習用の雑巾みたいでダサい

    267: 2017/11/06(月) 18:30:17.24
    >>1
    これはダサいw
    ひどすぎるw

    【【画像】サッカー日本代表2017のユニフォームがダサいと話題 2ch「雑巾?」「酷いミシン目」「千人針かよ」】の続きを読む
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    人気記事