NEWS+α|2chまとめサイト

    最新ニュース

    企業

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510842309/

    1: 2017/11/16(木) 23:25:09.70 _USER9
    経営再建中の東芝が赤字続きのパソコン事業を売却する方針を固め、台湾大手のASUS(エイスース)と交渉に入ったことが16日、分かった。東芝のパソコンはかつて世界シェア首位に立つ看板事業だったが競争力が低下し、自力での立て直しは困難だと判断した。それぞれ中国企業への売却に踏み切った白物家電とテレビに続くリストラで、一般消費者向け事業から事実上撤退する。
     
    情報通信事業で三井物産との提携を検討していることや、20日に開く取締役会で懸案の資本増強に関し詰めの協議を行うことも分かった。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017111601001427.html

    【東芝、パソコン事業を売却へ 台湾のASUSと交渉】の続きを読む

     高配当をうたって新規事業への出資を募り、高齢者から計約1億8000万円をだまし取ったとして、警視庁は15日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で、健康食品販売会社「ロイヤルフーズ」(東京都品川区)社長原田一弥(63)=静岡県熱海市水口町=、同社役員で元妻小野寺朝子(68)=同=両容疑者ら男女6人を逮捕した。
     元従業員2人も逮捕する方針。関東を中心に高齢者約1000人から総額約60億円を集めたとみられ、同庁が裏付けを進めている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000019-jij-soci
    【ロイヤルフーズ、60億円の出資詐欺 アグネス、元ジャニーズ江木俊夫、小林幸子ら芸能人を広告塔に使用】の続きを読む

    http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510644200/

    1: 2017/11/14(火) 16:23:20.98 _USER9
    東芝は、テレビ事業子会社の株式の95%を中国のハイセンスグループに売却すると発表した。

    2017/11/14 16:13
    https://this.kiji.is/303065552936141921


    56: 2017/11/14(火) 16:36:53.52
    >>1
    ハイセンスって小馬鹿にしてたけど、東芝のバッジつけて日本で売れるようになるんかw

    83: 2017/11/14(火) 16:41:22.75
    >>56
    同じハードのTVでもREGZAて付くと
    例えば24インチで1万円売価が上げられるからなw

    【東芝、テレビ事業をハイセンスに売却でREGZA終了】の続きを読む

    1: 2017/11/10(金) 19:40:14.53
    シチズン時計は、スマートフォンなどの部品を出荷する際に、製造した工場を偽るうそのラベルを貼って取り引き先への出荷を続けていたことを公表し、第三者委員会を設置して詳しい調査を始めました。
     シチズン時計によりますと、国内と中国にある子会社などの工場がスマートフォンや家電製品向けの部品を出荷する際に、別の工場で製造したように見せるうそのラベルを貼って取り引き先のメーカーに出荷していたことがわかったということです。

    3: 2017/11/10(金) 19:40:47.04
    偽装しかなくて草
    もうこれ中国以下だろ

    【【偽装】シチズン時計、製造した工場を偽ってラベルを貼り出荷を続けていたことを公表】の続きを読む

    1: 2017/11/09(木) 00:34:10.62 _USER9
    https://otonanswer.jp/post/8802/
    2017.11.08

    中華料理チェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは10月27日、同店の公式ホームページに「大阪王将『羽根つき餃子』CMについて」と題する文書を発表。
    このCMの「表現が下品であるなどの苦情、ご意見が当社に対し、多数寄せられて」いるとして、大阪王将を運営するイートアンドと混同しないように「お願い」しました。

    イートアンドの公式ホームページによると、CMは「これは羽根つき」篇(15秒)で10月19日から全国で放映開始。
    タレントの鈴木奈々さんがドレスを身にまとい、「これは餅つき、これは羽根つき、これは腰つき、これは羽根つき」と歌うコミカルな内容で、SNS上では、「『これは腰つき!』には、やられました」「鈴木奈々の餅つきと腰つきが頭から離れない」などの声が上がっていました。

     王将フードサービスは文書で「当社『餃子の王将』とイートアンド社との誤認をされましたお客様には、ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます」と謝罪。
    「しかしながら、当社『餃子の王将』は、『大阪王将』とは資本関係も業務提携関係にもない、全く無関係の類似会社です。したがって、『大阪王将』のCMに関して、当社『餃子の王将』は、全くの無関係です。
    加えて、当社『餃子の王将』は、『羽根つき餃子』を含め、『冷凍餃子』の販売は一切行っておりません。
    当社『餃子の王将』の餃子は、店舗でのみ購入いただけます」と説明し、「くれぐれも同社との混同をされませんよう改めてご報告、お願いさせて頂きます」としました。

    苦情の内容や件数について、オトナンサー編集部が王将フードサービスに取材を申し入れたところ「弊社としてはコメントは致しかねる」(広報担当者)との回答がありました。
    この文書の発表を受け、SNS上には「いや餃子の王将と大阪王将は全く関係ないだろ」「別物だということは関西人だったら誰でも知ってる」「混同してる人多すぎでしょ」といった声が上がっています。
    王将フードサービスとイートアンドは“当然ながら”別会社です。



    152: 2017/11/09(木) 01:22:22.32
    >>1
    しゃーないで
    こいつは何やっても批判される
    なぜなら嫌われてっから

    156: 2017/11/09(木) 01:23:41.96
    >>1

    あ~、普通に混同してた。

    【鈴木奈々出演の「大阪王将」のCMが下品とのクレームが「餃子の王将」に寄せられる(動画あり)】の続きを読む

     今年3月に経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」(東京)が、決算書類などを改竄(かいざん)して銀行などから現金約2億円をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁捜査2課が詐欺容疑で、同社の山田千賀子社長(67)ら幹部2人を8日にも逮捕する方針を固めたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。
    経営破綻の余波で多くの旅行客が宿泊先や帰国便を確保できなくなった問題は、刑事事件に発展する見通しとなった。
    http://www.sankei.com/affairs/news/171108/afr1711080004-n1.html
    【【速報】てるみくらぶの社長、山田千賀子と幹部2人を詐欺容疑で逮捕】の続きを読む

    1: 2017/11/06(月) 20:48:28.96 _USER9
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011213211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011

    11月6日 19時31分

    ことし3月に経営破綻した旅行会社の「てるみくらぶ」が6日に債権者集会を開き、山田千賀子社長が改めて謝罪しましたが、旅行代金の返金について具体的な説明はなかったということで、会社側の対応を批判する声が債権者から相次ぎました。

    旅行会社の「てるみくらぶ」は、ことし3月に経営破綻し、利用者が前払いした最大で99億円に上る代金のほとんどが返還されない見通しで、8万人から9万人に影響が及んでいます。

    会社は6日、都内で債権者集会を開き、破産管財人の弁護士によりますと、山田千賀子社長が、経営状態をよく見せようと粉飾決算を繰り返してしまい大変申し訳ないと謝罪したということです。

    ただ、旅行代金の返金について具体的な説明はなかったということで、出席した債権者から会社側の対応を批判する声が相次ぎました。

    家族4人でハワイ旅行に行く予定だったという女性は「謝罪はあったが返金についての具体的な説明がなく、これで納得はできない」と話していました。

    この問題をめぐっては、利用者が前払いした代金を日本旅行業協会など業界団体が保証する制度がありますが、今回のケースでは極めて少ない額しか返還されない見通しで、観光庁では利用者を保護する制度を強化することにしています。

    no title

    no title

    【てるみくらぶの社長・山田千賀子、債権者集会を開くも批判の声続出】の続きを読む

    1: 2017/11/06(月) 11:56:56.89 ● BE:373518844-PLT(15931) ポイント特典
    セブン-イレブンの男性店員による客とのトラブルを撮影した動画がTwitterに流出して、騒動に発展した。
    (略)
    動画には、店員が女性の客とレジで口論する場面が映っている。弁当を温めるかどうかという話になって、客が
    「うん」と返答したことが、店員には気に入らなかったようだ。
    no title

    客が「おかしい?」と問うと、「『お願いします』とかって普通は言うだろうがよ」と店員は応じた。「『うん』つって、
    こっちの態度が悪くなるのも当たり前だろうが」と店員は激怒。すると、撮影者の男性が「あなたがやってる行動、全部撮ってるから」と告げた。その瞬間、店員は撮影者のカメラに向けて手を突き出した。
    no title

    そして店員は突然、慌て始める。「ちょっと待って、私、おかしかったら言ってもらって。私も撮ってもらっていいよ」と客が言うと、撮影者は「おかしくないよ」と相槌を打った。続けて撮影者は「おまえがクビになるよ。今、入ってきたばっかりだけど、どんなにお客さんに分が悪くても、君がやってることは間違いだよ」と店員を批判した。
    まもなく、店員がレジを離れて店の奥へと去っていく場面で動画は終わる。
    (略)
    撮影者のツイートによると、翌週にレジで文句を言ったら、店員が警察を呼び、その行動に対してオーナーから注意を受けたそうだ。
    また、店のゴミ箱にゴミがあふれていても、店員は制服姿でその前に座って喫煙しているという。「あの動画あげたのは半年たっても全くオーナー含め反省が無いから。こっちはなにも悪くないのに二週連続してコイツに警察呼ばれて迷惑十分かかってるんすわ」、「オーナーにはこの件を上に報告するように言ったけど、それもやってない」と書いている。
    当サイトでは、当該の店舗への取材を試みた。だが、呼び出し音が鳴るばかりで店の関係者が電話に出ることはなかった。
    (略)
    株式会社セブン&アイ・ホールディングスによると、本件については把握しているという。ツイート内容及び動画を、担当部署で確認済みであるそうだ。現在、社内で調査と対応が進められているとのことだった。

    記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/68118


    25: 2017/11/06(月) 12:08:02.60
    >>1
    確かにキレ過ぎたと思うけど、初対面の人にいきなり「うん」って言うのもどうなのかね?他にも刺激する様な事言ったのではないかと思ってしまうわ。

    【セブンイレブン店員「温めますか?」客「うん」→店員激怒の動画に本社も把握し対応中】の続きを読む

    8: 2017/11/01(水) 11:22:06.62 )
    @DIME編集部‏ @DIME_HACKS 9分9分前
    その他
    アイボ復活!
    なんかちょっと前よりリアル。
    #ソニー #アイボ #aibo
    no title

    no title

    no title


    efmania‏ @efmania 11分11分前
    その他
    ソニーから新しいアイボ登場とな  #aibo
    no title

    no title

    no title

    37: 2017/11/01(水) 11:26:34.51
    >>8
    不気味

    168: 2017/11/01(水) 11:45:25.57
    >>8
    わかってねー
    デフォルメしてたからいいんだろうが

    【SONYが発表した新型AIBOの画像、値段、スペックがこちら】の続きを読む

     東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
    1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。
    https://this.kiji.is/298139658070541409
    え?

    サザエさん)明日を作る技術の東芝がお送りいたしま~す!

    タラちゃん)いたしま~すぅ!

    が無くなるの?
    【東芝、サザエさんのスポンサーを降板へ 打ち切りの可能性も?】の続きを読む
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    人気記事