NEWS+α|2chまとめサイト

    最新ニュース

    芸能ニュース

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510963718/

    1: 2017/11/18(土) 09:08:38.71 _USER9
    モデルで女優、歌手の西内まりや(23)に突如として暴行騒動が浮上した。
    1月現在、SNSを半年以上も更新せず、開店休業状態に陥っていた西内だが、以前から囁かれていた”芸能界引退”が現実味を帯びてきた。

    16日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じたところによると西内は10月3日、
    所属事務所「ライジングプロ・ホールディングス」のオフィス内でライジング関連会社の春日隆社長を殴打し、興奮状態で泣き叫びながら応接室を飛び出してきたという。
    春日氏は医師から一ヶ月以上の加療が必要であると診断されるほどの怪我を負い、こうした騒動から約一ヶ月後の10月下旬、西内の代理人から一通の内容証明が送り付けられ、そこには「来年4月以降はライジングとは契約更新をしない旨」が書かれていたようだ。

    「西内の異変は春頃から業界内で囁かれていました。
    1月に出演した『突然ですが、明日結婚します』が、フジの月9史上まれに見る低視聴率を記録するなどメンタル不安が深刻化して、インスタグラムの最後の投稿(5月6日)では『なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて耐えて力つきてついに心がシュンってなくなってしまうんじゃないかと。
    諦める事は簡単に出来るけどそれでも保とうとそれでも前に進みたいと思えば思うほど小さな事で傷つきやすくて。
    その傷を修復するのには時間がかかる』(原文ママ)と意味深なメッセージを投稿。
    その後、更新が途絶えてしまった。それ以後、SNSの更新が途絶えたことを心配し、業界内外で体調悪化説や留学説などが飛び交っていました」(週刊誌記者)

    かつて主演を飾ったドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)や映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の大ゴケに重ね、
    『突然ですが、明日結婚します』の終盤には嵐・相葉雅紀(34)主演の次作『貴族探偵』ばかりに総力が注ぎ込まれ、西内はまるで捨てゴマ扱いに。
    フジテレビから頭を下げられ、3ヶ月の海外留学を急遽キャンセルしての出演だったにもかかわらず、西内は相当な屈辱を味わっただろうことは想像に難くない。

    西内は現在、表舞台からは姿を消したものの、『女性セブン』(小学館)にスクープされたハーフの長身モデル・呂敏(27)との熱愛が続いている模様で、
    週刊文春にも自宅マンションの前で2人でいるところを直撃されている。

    「ビンタ事件の際に西内は興奮状態に陥りながら、『もう我慢できない!』『私はアンタたちのためにこんなに頑張っているのに何で認めてくれないの……』と大声で泣き叫んでいたようです。
    恋人の呂敏との一件なのかは不明ですが、両者の間には信頼感が大きく揺らぐようなトラブルが起きていたようで、
    もはや西内と所属事務所は完全に決裂しそうな雲行き。
    本人のモチベーションの低下も囁かれ、結婚による引退観測も出ている。
    ライジング側は西内の暴力行為を正式に認めており、一歩も引くつもりはない。
    このまま関係がこじれれば、西内は実質的に芸能界からの”永久追放”となるでしょう」(前出・記者)

    西内が主演したドラマのタイトル、“突然ですが、結婚します”を地で行くのか、はたまた別事務所に移籍するのか。
    ゴリ推しが囁かれた、かつての”ライジングの秘蔵っ子”は何を我慢できなかったのか。両者の成り行きに注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1376447/
    2017.11.16 19:07 デイリーニュースオンライン

    【西内まりや、引退のピンチ 事務所社長へのビンタで芸能界を永久追放の可能性も】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511035593/

    1: 2017/11/19(日) 05:06:33.12 _USER9
    11/19(日) 5:00 デイリースポーツ

    春香クリスティーン無期限休業へ…来年3月いっぱいで 7本レギュラーも突然の決断

     国会議員の追っかけとしても知られるハーフタレントの春香クリスティーン(25)が、来年3月いっぱいで芸能活動を休止することが18日、分かった。現時点では復帰のメドは立っておらず、無期限の休業となる。春香は周辺に「新しいことをやりたい」と話していたといい、芸能界引退の可能性もある。デビュー8年目、バラエティーのみならず、社会派コメンテーターとしても引っ張りだこの売れっ子が突然、大きな決断を下した。    

     現在もテレビ・ラジオのレギュラーを7本持つ売れっ子の春香クリスティーンが突如、芸能界を離れる道を選んだ。

     9月いっぱいで中部地方ローカルの情報バラエティー番組「ドデスカ!」(メ~テレ、月~金曜、前6・00)を降板するなど、すでに仕事の調整に入っており、来年3月までには他のレギュラー番組もすべて降板する。

     複数の関係者によると、春香は元来、タレント活動だけでなくさまざまな分野に興味を持ち、タレントとしての自分の方向性に迷いを持っていたという。

     また、生真面目な性格のため、仕事が立て込んだ際には精神的に重圧を感じ、自身を追い込んでしまうタイプでもあることから、一度仕事をリセットして、今後に向けて自分を見つめ直す期間が必要となったようだ。

     ここ半年ほどは故郷・スイスへの思慕や、「もっと勉強がしたい」と周辺に漏らしていた。芸能界に未練はない様子で、引退も視野に入れている可能性がある。

     春香は国会議員の追っかけが趣味で、選挙特番にも出演するなど、政治への造詣の深さに定評がある。関係者は、政界進出の可能性はほぼないとしつつ、「政治学者やキャスターなどへの転身も視野に入れているのでは」とした。春香自身は周辺に「新しくやりたいことが見つかった」と話すなど、留学や進学も検討しているとみられる。

     プライベートでは、昨年7月から共同通信記者と交際。現在も順調に継続中だというが、関係者によると、結婚に関しては当分、予定していないという。

     08年にスイスから単身来日し、10年3月に芸能界デビューしてから、丸8年で芸能活動に一区切りをつける決断をした春香。まだ25歳という若さだけに、今後どのような道を歩むかが注目される。


    無期限休養が明らかになった春香クリスティーン
    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000001-dal-ent

    【春香クリスティーン、2018年3月で無期限休業 2ch「結婚?」「政治家デビュー?」】の続きを読む

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510981004/

    1: 2017/11/18(土) 13:56:44.68 _USER9
    洋画の音楽使用料の流れ
    no title


    ■JASRAC 「タイタニック」なら18万円が5億円超に

     JASRAC(日本音楽著作権協会)が、来春から洋画に使われている音楽の使用料について徴収方法を改める方針を示したことが、波紋を広げている。現在は上映時に「1本18万円」の定額制だが、将来的には興行収入(興収)の1~2%にする意向で、事実上の大幅値上げ。興収の2%になれば、「タイタニック」(国内興収262億円)だと音楽使用料が約5億2400万円にもなる。映画館や配給会社の負担が大きく、入場料の値上げにつながる恐れもある。

    「小さな配給元が興収の2%を徴収されればやっていけない。結果的に大資本が配給するハリウッドやディズニーの洋画しか上映されなくなる。音楽使用料の負担を入場料に転嫁する動きが出るかもしれない」。ある配給会社の経営者は不安を漏らす。

     日本で放送やカラオケ、店のBGMとして使われている楽曲の約98%は、JASRACが使用料の徴収を著作権者から任されており、徴収方法は使用者との協議の上でJASRACが決めている。映画音楽の使用料は、配給会社から全国の映画館などで構成する「全国興行生活衛生同業組合連合会」(全興連)を経て、JASRACに渡り、著作権者に分配されている。

     日本では一律18万円の洋画の音楽使用料も、欧州各国では興収の1~6%。例えばフランスは興収の2%で、2014年の徴収総額は約22億7300万円。日本だと同年は約1億6600万円だが、もし2%を徴収されると、洋画だけでも約17億2600万円に達することになり、業界全体が被る負担は増大する。

     国内では洋画の興収が年々、目減りしており、10年の約1025億円から、昨年は約869億円まで落ちている。音楽使用料の負担が増大すれば、規模を問わず配給側の打撃は大きい。

     一方、邦画はJASRACが定めた音楽使用料に公開時のスクリーン数を掛けて徴収するが、公開後の館数の拡大やロングランは反映されず、JASRACは邦画についても将来的な見直しを示唆している。

     今回の方針変更の背景を、浅石道夫理事長は「海外の著作権者から是正を求める多くの意見を受けており、直接、権利行使されるような事態を恐れている」と語る。

     しかし、こうした方針は配給会社や映画館の経営に打撃を与えかねない。映画専門誌「キネマ旬報」元編集長の掛尾良夫城西国際大教授は「大ヒット作の陰にヒットしない作品が何十本もある。興収に応じた使用料の負担は大きい。映画業界がJASRACと話し合い、値上げ幅を抑えてもらうしかない」と語る。

     音楽の著作権問題に詳しい中谷寛也弁護士は「音楽を使う側は権利者が提示した条件を受けて判断するほかない。定額制よりも興収に応じた使用料のほうが合理的なのは事実」と指摘する。

     全興連は「弁護士と対応を協議しており、コメントできない」としているが、関係者によると、JASRACに対し、上映館数に応じた使用料の支払い方法などを提示し、値上げ幅の抑制を求めている模様だ。【木村光則】

    配信2017年11月18日 11時44分(最終更新 11月18日 13時43分)
    毎日新聞
    https://mainichi.jp/articles/20171118/k00/00e/040/276000c

    12: 2017/11/18(土) 13:59:03.42
    ジャスラック、クズ過ぎw

    【【クズ】JASRAC、映画音楽使用量を18万円→興行収入の2%に変更の方針 タイタニックの場合5億円以上にも】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510964707/

    1: 2017/11/18(土) 09:25:07.11 _USER9
    歌手の浜崎あゆみ(39)が17日、宮城県仙台市の東京エレクトロンホール宮城で開催が予定されていた
    「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章~sacrifice~」の公演を急性気管支炎のため急きょ中止した。

    浜崎の公式サイトでは「台風によるツアースケジュールの変更が重なったこともあり、
    本日医師より過労による急性気管支炎という診断内容を受けドクターストップがかかりました」と中止の理由を説明。
    「今日の日を楽しみにして頂いていた皆様には多大なご心配・ご迷惑をお掛けしましておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

    浜崎は18日にツイッターを更新し「自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます。
    また、涙しながら会場を後にする皆をメンバー全員が出口に並び最後までお見送りをしていたとも聞きました。
    どんな想いで居たのか…言葉になりません」と心境をつづり、
    「そして何より今日のステージを糧に様々な事を乗り越えて集まってくれた仙台の皆様、本当に申し訳ありませんでした」とファンに謝罪した。

    また、ファンとともに撮影した写真を投稿し「私は歌うこと以外何にも出来ません。
    だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい。愛しています」と呼びかけた。

    公式サイトでは中止の判断が遅れたことについて「ayuや一座メンバー、全スタッフでどうにか節目である今日の30公演目を実現することはできないものかとギリギリまで対応していた為、
    中止のご報告が大変遅れましたことも重ね重ね深くお詫び申し上げます」と説明し謝罪。「振替公演を実現させるために全力を尽くして参ります」としている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13907944/
    2017年11月18日 8時46分 スポニチアネックス

    【浜崎あゆみ、急性気管支炎でライブを中止に この2ヶ月で4回も中止】の続きを読む

    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510984694/

    1: 2017/11/18(土) 14:58:14.31 _USER9
    11月上旬のある夜、庶民的なイタリアンレストランに、板尾創路(54)の姿はあった。
    この日、板尾は自身が監督を務める映画『火花』のプロモーションを終え、渋谷にやってきたのだ。

    板尾の向かいの席に座っているのは、巨乳を武器に活動するグラビアアイドル豊田瀬里奈(27)。

    2人は閉店時間の午後11時まで楽しく食事を続け、カラオケ店へ。
    1時間後に店を後にすると、向かった先はラブホテル。
    ホテルから出てきたのは深夜3時半で、じつに3時間以上の「ご休憩」だった。

    後日、本誌は板尾に声をかけたが、何を聞いても終始無言を貫いた。
    板尾が所属する吉本興業に問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

    豊田は「(ホテルでは)映画を観ていただけで、男女の関係は一切ありません」との回答を寄せた。

    公開が待たれる注目作をよそに、男の胸中には後悔の火花がむなしく散った。

    https://smart-flash.jp/showbiz/28508

    直撃動画


    画像
    no title

    【板尾創路、グラビアアイドル・豊田瀬里奈と不倫 ラブホに行くも「映画を見ていただけ」(動画あり)】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510915554/

    1: 2017/11/17(金) 19:45:54.74 ● BE:264168779-2BP(2000)
    16日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた!2017秋」(日本テレビ系)で、元女子バレーボール選手の滝沢ななえが、年下の女性と交際中であることを明かした。

    番組では「徳井が会いたい3人」と題したコーナーで、チュートリアル・徳井義実が「衝撃の美女バレー選手」として滝沢について紹介した。
    徳井は「僕は、この方を何年も前から見てまして」「日本のスポーツ史上、最高の美女と呼ばれた方」と滝沢を大絶賛。

    VTRで出演した滝沢に、番組スタッフが交際をしている相手がいるかを尋ねた。滝沢は「今、付き合ってる方はいます」と笑顔で答えた後
    「公にするのは初めてなんですけれども」「実は、女性の方と付き合ってるんです」とカミングアウトしたのだ。

    スタジオでは驚きの声があがり、徳井も「そうなん!?」と驚愕。年下の女性と付き合っているという滝沢は「家族にも言えなかったし」
    「変にとられるんじゃないかって、怖かった部分はすごくありましたね」と、葛藤していた時期があったことを告白。

    さらに滝沢は「本当に堂々と『私はこうです』っていうふうに、明るく生きていきたいと思う」と前向きに語っていた。

    なお、滝沢はTwitterで、番組内でのカミングアウトを報告している。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13902410/
    no title


    ぐっもーにん。みんなにお知らせ。

    11/16(木)19:00?20:54

    衝撃のアノ人に会ってみたと言う番組にちょこっとだけ出させてもらってますー。
    20人くらい取り上げてるらしい。
    だから出演時間はほんのちょこっとなんだけど←プッチモニw
    ぜひリツイートして下さい(^^)

    ― 滝沢ななえ 2017年11月14日

    みんなテレビ見てくれてありがとう!ビックリさせてごめんね!笑
    でも言えて本当幸せ!セクシャルマイノリティーとした私らしく生きてけるー!

    【女子バレーの滝沢ななえ、彼女がいるとカミングアウト レズであることが判明(画像あり)】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510657945/

    1: 2017/11/14(火) 20:12:25.16 _USER9
    梅宮アンナ(45)が13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX系)の中で、加熱する”お受験事情”について語り、
    「普通でもバーキン持ってます、みたいな。しまむらさんで行ったらちょっとイジメられるかも」と語ったことが波紋を呼んでいる。

    「問題になったのはニュースランキングで5位に入った、週刊女性(主婦と生活社/11月14日発売)の『ママタレはお受験で格が上がる』という記事についてのトークでした。
    現在の芸能界はベビーラッシュでママタレ戦国時代、生き残るためには『ママとして』も成功を収める必要があるという内容でした」(週刊誌記者)

    アンナ自身、10年以上前にお受験を経験している。その時に経験した「競争の大変さ」について次のように語ったという。

    「アンナは『お受験には色んなモノを持ってなきゃいけない、お金も、物も、車も。普通でもバーキン持ってます、みたいなー』と語り、自身公立育ちで子供も公立に入れている倉田真由美(46)が『しまむらの上下で行ったら…』と聞くと、アンナは『しまむらさんで行ったらイジメられるかなー』と軽く笑って、スタジオにも微妙な空気が流れていました」(同記者)

    さすがに空気を察した遠野なぎこ(37)が「そんなお受験をしてもアンナさんは若気の至りが抜けない…」とツッコミを入れていたものの、SNS上では「そのバーキンはオヤジの金だろ?」「芸能人、風吹かすんじゃねー」「ウチも付属だけど普通にしまむら上下ですが何か」
    「こういう奴がいるから公立で良い」「有名校のママたちは、しまむらの服を知らないから見分けられないはず」など強く反発する声が多く上がってしまった。

    ■梅宮アンナは「嫌われママタレ」7位で娘は別居で祖父母の家に

    そんなアンナだが現在15歳の娘を、父・梅宮辰夫(79)と母・クラウディアに預けて別居中で、自身は高級マンションに一人暮らししていると昨年、スポーツ紙の取材に答えている。

    「娘の百々果さんは、現在祖父母の家から世田谷の名門インターナショナルに通っています。
    それまでもアンナは『仕事も子育てもがんばるキレイなシングルマザー』を標榜していましたが、実際のところは娘から『料理をしない』と暴露されたり、恋愛の噂が絶えなかったりの有り様。
    その結果、ある女性サイトが調査した”嫌われママタレ”の7位にランクインするほどになっています」(別の芸能記者)

    番組では、あたかも「お受験成功ママ」のような顔をしていたアンナ。”お受験”では成功しても、子育てもママタレとしても上手くいってるようには見えないのは筆者だけだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1375817/
    2017.11.14 19:00 デイリーニュースオンライン

    43: 2017/11/14(火) 20:29:22.71
    >>1
    同級生の保護者はこの発言を鼻で笑ってそう

    55: 2017/11/14(火) 20:31:21.34
    >>1
    まあ、普通のシングルマザーが語ってりゃ腹が立つが、
    元カレ&元旦那全員刑務所のリアルアウトレイジの非常識女が言ってることなん
    だから笑ってやるのがいいんだろ。

    91: 2017/11/14(火) 20:39:49.40
    >>1
    腐ってるなこいつ

    【梅宮アンナが問題発言 その内容がwwwwwww】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510711680/

    1: 2017/11/15(水) 11:08:00.05 _USER9
    お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が15日、TBS系「ビビット」で、日馬富士の暴行問題について
    「先輩後輩の礼儀に端を発する暴力問題ってお笑い界でもちょくちょく聞く」と、中田が属するお笑い界でもあると語った。

    14日に明るみになった日馬富士の暴行問題は、素手で20発も殴ったりビール瓶でも殴ったなど、暴力の凄まじさが浮き彫りになっている。
    舞台となったのはモンゴル出身力士が集まるモンゴル会。日馬富士がしゃべっている時に後輩の貴ノ岩がスマホをいじっていたため激高したとも報じられている。

    コメントを求められた中田は「(モンゴル会のような)そういう会はお笑い界にもありますし。
    出身地とかで」と語り「でも、先輩後輩の礼儀に端を発する暴力問題って、お笑い界でもちょくちょく聞くんです。
    この程度ではないですけど」と、程度の差こそあれ、お笑い界でも先輩が後輩に暴力を振るうことはあると語った。

    そして「成功している先輩が暴力行為を含めて教育的指導の一部と考えている人がいると、かなり表沙汰にならない」とも語り、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方が被害届を警察に提出したことにも「それもたまって、
    (貴乃花親方は)思い切ったのかなと。(暴行問題は)なかなか表沙汰にならないから」と持論を展開していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13892987/
    2017年11月15日 10時35分 デイリースポーツ

    【オリラジ中田「暴力問題はお笑い界にもあるとよく聞く」】の続きを読む

    http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510743934/

    1: 2017/11/15(水) 20:05:34.17 BE:479913954-2BP(1931)
    「香取慎吾さん(40才)、稲垣吾郎さん(43才)、草なぎさんの3人に元SMAPでオートレーサーの森且行さんが加わるというんです。
    3人が所属するCULENがマネジメントするとか。来年中には所属すると聞きました」(広告関係者)
    https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-629930.html

    【元SMAPの森且行が香取、草なぎ、稲垣と同じ事務所CULENに所属すると噂される】の続きを読む
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    人気記事