http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519106385/

1: 2018/02/20(火) 14:59:45.81 _USER9
東京・銀座の中央区立泰明小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」にデザインを依頼し、最大約8万円の標準服の導入を決めたことを巡り、同小の児童が登下校中に通行人らから服をつままれるなどの嫌がらせがあったことが区や同小への取材で分かった。

 区教育委員会は19日の登下校時から、通学路に職員数人を配置し、同小の教職員らとともに児童の見守りを強化している。

 区などによると、アルマーニ監修の標準服の導入方針が表面化した今月8日以降、児童から学校側に報告があった。登下校中の児童が通行人から服をつままれ、「これがアルマーニか」と言われたことがあった。また、別の児童は見知らぬ人から「あれが泰明小の子か」などと言われ、嫌な思いをしたという。
no title

http://yomiuri.co.jp/national/20180220-OYT1T50000.html

79: 2018/02/20(火) 15:13:31.36
>>1
まだ入学してない
フェイクニュースかよw

105: 2018/02/20(火) 15:17:15.44
>>79
こういう事する低俗な輩にとってそんな些末な事についての事実確認などどうでも良い事
単に何かに絡みたいだけなんだよ
その標的になる材料を和田校長が作ったのは、事実である

330: 2018/02/20(火) 15:50:17.38
>>1
子どもになんの罪があるんだよ
こんなの新聞記者とワイドショーが悪いだろ

414: 2018/02/20(火) 16:04:46.55
>>1
ただの僻みやんけw
特段に高いわけでもないのになwww

4: 2018/02/20(火) 15:00:47.70
まーたマスコミの犠牲者が…

8: 2018/02/20(火) 15:02:02.58
金持ち→安物アルマーニ着てやがるw
貧乏人→子供の癖してアルマーニ着やがって。

四面楚歌。

10: 2018/02/20(火) 15:02:26.11
完全にマスゴミのせいなのに…


それにしても、たいめい小って建物もセレブな感じなのな

11: 2018/02/20(火) 15:02:29.03
ちょっと子どもが可哀そうだな
ブランド志向で私立に入れられなかった親に付き合ってるだけなのに
まぁ こう言うのも因果応報って言うのかw

校長が保護者に煽られてアルマーニとかやっちゃうのが一番の問題だがw
これだけ有名になっちゃうと特認校も廃止じゃね?

13: 2018/02/20(火) 15:03:51.09
開き直ってアルマーニ小学校と改名すれば、アルマーニか?と言われても、そうだけど?って答えるだけで済む。

16: 2018/02/20(火) 15:04:48.62
こんな話題3日と持たないと思ってたがこれだけやるって事は・・・
いいか、絶対にやるなよ。って意味?

17: 2018/02/20(火) 15:04:53.59
ズレた解釈して他人を攻撃しちゃう人って
知能に問題あるの?精神に問題あるの?
家庭環境に問題あるの?血に問題あるの?

23: 2018/02/20(火) 15:05:23.04
あー自分も言っちゃいそうww

25: 2018/02/20(火) 15:05:38.95
これ親は送り迎えが必要になるな
危なくないのか
金持ちの子って認識されたよね

27: 2018/02/20(火) 15:05:57.12
これは完全に失敗だな
銀座らしさなんかより安全第一だったってこと

48: 2018/02/20(火) 15:08:27.12
宅間みたいなのがまた現れそうだな

49: 2018/02/20(火) 15:08:33.36
ほんと東京でよかったよ

51: 2018/02/20(火) 15:08:43.39
子供が傷つくだけの制服になりそう

52: 2018/02/20(火) 15:08:58.56
逆にアルマーニ小学校を応援したくなるわ
負けちゃダメだろ

つーか本当に銀座界隈でそんなこと言う大人いるの?

57: 2018/02/20(火) 15:09:42.89
「きたねえ手で触るな貧乏人!」って言ってやれ

66: 2018/02/20(火) 15:10:42.62
アルマーニ狩りとか近所の中学生とかで流行りそう

75: 2018/02/20(火) 15:12:18.91
ちゃんと見守る教職員もアルマーニなんだろうな
子供を守るのは当然として銀座らしさも守らなきゃ

100: 2018/02/20(火) 15:16:21.45
>>75
だな、先生も全員アルマーニじゃないとね

76: 2018/02/20(火) 15:13:04.51
子供相手にみっとも無い

82: 2018/02/20(火) 15:14:03.56
エアマックス狩りみたいに
アルマーニ狩りとかやられたりして

102: 2018/02/20(火) 15:16:54.52
生涯唯一のアルマーニの子もいるかも知れないんだからそっとしとけよw

143: 2018/02/20(火) 15:24:02.06
アルマーニなのか?と確認すら許さない空気

165: 2018/02/20(火) 15:27:34.51
これがトンキンの大人たちの民度

233: 2018/02/20(火) 15:38:35.18
小学生にからむとかクソ杉だろ