オウム真理教から改称した教団主流派「アレフ」の30代の信者の男が、仏教勉強会の申し込み手続きで契約書を渡さずに札幌市内の20代女性を入会させたとして、道警公安1課は13日午前、特定商取引法違反(書面不交付)の疑いで、アレフ札幌白石施設(同市白石区)などの家宅捜索を始めた。
勉強会ではアレフの名を伏せており、道警は信者獲得のための手段とみて慎重に捜査を進める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00010002-doshin-soci
おすすめニュース
アレフもオウムじゃん…まだ勧誘してるのか
@SIV_carriers こないだアレフに体験申し込みしたら断られました、パンフレット送るから住所おしえてくれと。
こっちからぐいぐい行くタイプは煙たがられるようですね
オウム真理教、更正してないな…。

道警がアレフの宗教施設への家宅捜索始める 札幌市白石区(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-… @YahooNewsTopics
教団「アレフ」の札幌の拠点施設などを捜索 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

北海道では札幌市を中心にここ数年信者が増え続け、今では全国で最も多いおよそ300人に上っていると見られています。
道警がアレフの宗教施設への家宅捜索始める 札幌市白石区
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-…

こんな微罪で道外を含む複数の施設を家宅捜索するって、他になんかあったんやろなあ。

頑張れ警察。

#アレフ #オウム
{道警がアレフの宗教施設への家宅捜索始める 札幌市白石区}(北海道新聞)

徹底的にやってほしい、この団体の危険性は消えていない?

その昔、オウム真理教の宣伝カーが走り回っていたころを思い出すとぞっとする、なにしろ東京中にサリンを撒こうとしていたのだから?
@amneris84 まだ北海道とかではこういう系のはあるので困る。決して、なくなったわけではない(アレフ≒オウム真理教)ようですね。
この20年の間に信者の確かロシアとの関係が言われたりもしたくらいのことは、聞いた。
@trans_volunt おはようございます😃

様々な団体の巣窟ですか😰

しかしアレフみたいな団体があるから周りは迷惑たまらんですね。潰せないのでしょうか😩
アレフってそうなのー?

って馬鹿にしてらんないわ オウムいい加減にしろ
解散させられない理由として地下化阻止をあげるが、その実は彼らの面倒を見る(危険を冒して洗脳を解く)人材がいないだけなんじゃ? そんなんじゃ、もっと大きい宗教団体と対峙するのは無理だな。/
教団「アレフ」の拠点施設などを捜索 札幌
www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
教団「アレフ」の拠点施設などを捜索 札幌 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

首吊り士がSNSを活用して2ヶ月で9人も人を集めていた一方で、よくも悪くも知名度がありネットと相性がよさそうなアレフはこの2017年に古典的な胡散臭い勧誘手口をやって捜索されていた。
アレフの建物の前に何人もの警察官が直立し、バスレーンだかの取締りは入れ食い状態。今朝も12号線白石区はカオスです。
アレフの信者って1500人もいるんだ。
若い人は何をしたとこか知らずに入るんだろね(@_@)
北海道のアレフが、とか軽く報じられるととても迷惑を被る会社がありまして

これはオウム真理教です、ハンバーグレストランとは何の関係もないです
アレフって北海道支部が全国最大規模なんや、、オウム時代からロシアを利用してるからデカイってことですかな?