自民党の小田春人岡山県議(69)=7期、井原市・小田郡=が2015、16年度の政務活動費(政活費)で書籍約1200冊を購入していたことが10日分かった。
総額約130万円で、小説やエッセーも含まれていた。  小田氏が県議会事務局に提出している政活費の収支報告書などによると、15年度は約660冊(計約72万円)、16年度は約550冊(同58万円)を購入。
政治、経済関連に加え、村上春樹さんの「騎士団長殺し」や又吉直樹さんの「火花」といった小説、女優の桃井かおりさんのエッセー、腰痛の解消法などの本があった。
http://www.sanyonews.jp/article/626090/1/
おすすめニュース
やれやれ、ため息だ。

小田春人県議が政活費で書籍購入 小説やエッセー含め1200冊
みなさんの応援してる自民党議員ってこんなのばっかだから。

小田春人という岡山県議、せこすぎる! 自分のカネで買えよ。県民の方々、次回は投票しないように。 
自民党岡山県小田春人岡山県議は、ほかにも政務活動費の私物化してそう。居直ってるのがタチ悪い
小田春人岡山県議、政務費で本爆買いか……。69才老害。マジで60才定年しろ。議員も
自民党岡山県小田春人岡山県議政務活動費で本を爆買い。そんなもんてめーの金で変えよ。政治家はせこい奴らばかり。これが許されるのか?
小田春人岡山県議。 ザ・自民党www
政務費で趣味の本1200冊爆買いの小田春人・岡山県議。土王星な。

ま、どの世界でもどの星でも、公私混同の最中の当人は自分を正当化することしか言わない。
ね、〇〇さん♡
自民党
小田春人…こいつも謙虚とはほど遠い糞生意気な奴だな!安倍晋三そっくり!

自民党はホント糞生意気な奴が多いは!
岡山県議会
小田春人さん
アウト‼️

マスコミに目をつけられたら
早々に謝って辞めた方がいいと思います。

岡山県議が政務活動費で本を買ってた話、私が一番気になったのは、その中に大人が読みたい三国志っていうのがあった事です。一般教養として必要らしいです。
またまた 政務活動費 疑惑が岡山県議で発覚。 政務活動に関係ない趣味の読書なら自費で買え!
岡山県、小田県議 取り敢えずシートベルトをしょましょう… ('ω')
岡山県議が経費で本買ったってあれ見てるけどやはり岡山は文豪だったのでは
まぁ自民県議だから文句ナシに叩いとけやなぁ、小田県議?どうでもいいけどね、岡山やし、どうせ辞職して終わりでしょ、
「騎士団長殺し」「火花」…岡山県議、政活費で小説やエッセーなど千冊超購入 「どんな本買うかは本人の自由。問題ない」 - 産経ニュース
政務活動費で本1200冊買ってた岡山県議、逃げも隠れもしませんって言って逃げちゃったけど (。-`ω´-)
「政活費」ってあるけど要は税金だよね?/岡山県議:政活費で書籍大量購入 教養本など計130万円 - 毎日新聞
岡山県の県議が政活費で小説などを購入している、という。しかも本人はマニュアル上違反ではないという。常識的にどうよ?!そんなに議員って偉いのか?