ネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)が行われている中国で、中国EC最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)の取扱高(GMV)がスタートから13時間9分49秒で、1207億元(日本円で約2兆519億円、1元17円換算)を突破した。

1207億元は2016年の「独身の日」1日で記録した取扱高。2017年はわずかスタートから13時間後に前年実績を上回った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000003-netshop-sci

おすすめニュース
流石アリババ笑
3分1秒約1700億円も稼げるなんて、、、笑笑
桁違い
わー、アリババ凄いわーーーー。

アリババとかアリエクスプレスがNHKニュースになってる 笑笑
「アメリカ、日本、中国、欧州連合、アリババと、第五の経済体になるのが目標だ」とマーは語っていたが、「Google、Apple、アリババ、アメリカ、中国」とかになりそうな勢いがある。
それにしてもアリババは伸びるな。
アリペイなんか独自の経済圏できてるし。
中国は1111で独身の日なんだって。アリババのネットセールが半日で売上げ2兆円って恐ろしい国だよ、まったく(^_^;)
アリババすげぇなホンマ半日で2兆って
ハハ、アリババよ何だい、その数字(^O^)
1日で2兆円売り上げる小売って…まぁ、アリババは小売業とはちゃうね。
決済も含めて、この世界観を実現できる日本企業はでてくるのか?
ネット通信販売大手
「アリババ」

おいおいマジかよ二兆円wwww
凄まじいなw
どんだけのアクセスさばいてるんだろ 
ってかアリババのエンジニアとか
システムって世界でトップだなぁ
どんだけのアクセスあるんだろう笑笑

中国ってITも強いな
3分で1700億ってヤバいな笑笑

Amazonよりも売り上げの計算方式が低くなる方式なのに
アリババって化物だな笑笑
独身の日だからアリババでセール凄いみたいだしあいつら普通にpaypal対応してくれ
日本では「ポッキーの日」だけど、中国では「独身の日」なのか。
やはり中国の購買力は凄いな。


方々で話題になっているが
本日11月11日は中国では独身の日と呼ばれているそうな
人々は自分の為のプレゼントを買い漁る
企業はアリババを初め大々的なセールを打ち出し
毎年記録的な売り上げを計上するのだそう
なんとも景気の好い話ですな
こういう催し事嫌いじゃない
すごい盛り上がり…楽しそう☺️そんなに激安なの?


中国では、11/11は独身の日らしい。

んで、アリババが独身者に買い物を楽しんでもらえるようにセールをしてるそうなw
中国では今日は独身の日なのか!それでセールが開催されるとかアリババ最高すぎ。
すげー規模。ちなみにささやかながら私もお酒やらAIスピーカーやらをポチりました。夜のセールでテレビを狙っているんだけど、まぁ秒殺で消えて買えないだろうな。 
はっきり言ってもうアリババに立ち向かえるのがAmazonぐらいしか見当たらないんだが。金融では更に先行してるしな…。 
11月11日は日本じゃポッキーの日なんて浮かれてますけど、お隣中国では独身の日だと言って金をもってる独身貴族に消費促して数時間で2兆円も動かしてますから。日本企業もアリババを見習うべき。