1
休業要請を受けながら営業を続けている仙台市内のパ店。開店前から集まったたくさんの車の中には、いまだ感染者ゼロである岩手県から来た平泉ナンバーも。
入り口から駐車場の奥まで続く大行列。なかには、高齢者の姿も見える中で間隔を空けている様子はありませんでした。

福岡のスロット店でも行列が。そして、開店と同時に続々と店内へ。一方、お店の外では…。ゴールデンウィーク返上で見回りに来た県の職員と話し合いを続けるオーナー。
営業自粛要請は、憲法で保障されている生存権と財産権の侵害にあたると主張します。

店のオーナー:「要請に対しては、(我々は)違反していますよ。でも、あなたたちがやっていることって現行憲法で違反でしょ?」

東京・葛飾区のパ店では、整理券が配布されています。整理券の列なのですがかなり長い列ができています。なぜ今、パを?3人の客がその理由を語りました。

SNSで営業する店を探してきたパ店の客:「パ店の従業員の方も生活ある。逆にこういう店もあってもいいのでは?考え方それぞれ『右に倣え』じゃなく」

妻と子ども(17)と暮らすパ店の客:「(Q.家族にうつす不安は?)ないです!それはない!うちでは玄関に入るとビシッとやる」

新宿区からやってきたパ店の客:「私、全然コロナにかかってもいいやと思ってる」「(Q.パをするとリスクは?)負けるぐらい?負けるリスク」

なぜ、休業できないのでしょうか。28日まで営業していた店の幹部に話を聞くことができました。

きのう(28日)まで営業していたパ店の幹部:「一番は従業員の雇用とか人件費。かわいそうかなと。
仲が良いので、周りの店と。飲食店の『閉めないでくれ』という要望がすごくあって。
お弁当買って従業員に食事として出したり、地域に恩返しはできていると思っていた」

しかし、29日から休業要請に応じました。

きのう(28日)まで営業していたパ店の幹部:「『いつまでやっているんですか?』という電話もすごかった。
周りが閉めている分、ここに集まっている部分はある。住宅街なので(住民に)迷惑かかるかなと」

休業した別のパ店も早く休業要請に応じるよう訴えます。

休業したパ店経営者:「(客が)密接してバッシングを受けてもしょうがないような状態。
業界としては、かなり悪いイメージになったので早く休業(要請)に応じてもらいたい」

kangaeruhito

https://news.livedoor.com/article/detail/18193858/

おすすめ記事
83
>>1
命がけでもパしたいならもうだれか青葉してやればいいじゃん
関係ない人に感染広げる前に

207
>>1
お前らはなぜ他人に移す迷惑に気が付かないのか

223
>>1
あんた一人で済む話じゃないんだが
頭が悪い・・

282
>>1
こういう奴らに限って、いざ感染すると「国が」「政府が」「行政が」って言い出すんだよな

317
>>1
で、罹患したら後悔するくせに

3
命をかけてパチを打つ
まさに漢
こうありたいものだ

348
>>3
人の命まで勝手に賭けるなよ。承太郎かよ

10
感染者指定遊戯って事でいいよな。
入場だけの片道切符なら別にやらせてやれよ。

25
no title

36
>>25
知性のかけらもねえな

54
>>25
知能低そうなのばっかり

405
>>25
臭そう

87
俺が、自分がって奴等が一番無責任なんだよ
それが、パチ屋と客
代の為、人の為、皆の為、自分の為に自粛しろ

112
自分がかかるのは覚悟してるが他人に移す可能性までは考えてないクズ
死ぬまで気づかんだろうな

133
依存症って怖いな
命懸かってるのに適度に止められないのってアホだろ

146
コロナ罹ったらパできなくなるのにねw

154
>>146
自宅待機だったら、余裕で打ちに行くぞw
愛知県民で帰宅した奴とか気にせず行ってそう

148
はは、やっぱ日本にIRは無理だね。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588195186/