1
朝日大(岐阜県瑞穂市)は24日、硬式野球部の現役部員2人(ともに19)が傷害致死容疑で逮捕されたことを受けて、部の無期限活動停止と、藤田明宏監督(52)の辞任を発表した。

岐阜市の路上で3月、路上生活者(ホームレス)と見られる男性(81)が殺害され、岐阜県警などがこの日、少年5人を逮捕。
朝日大は、うち2人が同大に在籍する硬式野球部員だったことを受け、この日付けで部の無期限の活動停止を決定。
さらに、存廃についても、「学内処分や裁判等、今後、当該者に科せられる社会的制裁を見極めた上で対応を決定する」と、廃部を含めて検討する方針を示した。

また、藤田監督が大学側に辞任届を提出し、受理された。藤田監督は岐阜城北高を率いて、2006年春のセンバツで4強進出。
母校の県岐阜商監督としても、09年夏の甲子園でベスト4入りした。
15年から東海地区大学野球、岐阜学生リーグに所属する朝日大の監督に就任。
昨秋リーグ戦は2位だった。部は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、6日から活動を中止していた。
kangaeruhito

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00010067-chuspo-spo

おすすめ記事
216
>>1
19なら氏名出せよ。

389
>>1
いくら野球部が連帯責任だからと言ってこれは良くない
犯人以外全員の潔白を示し、ホームページにその旨と根拠を明記し、再発防止に取り組んだほうがいい
犯罪も犯していない部員には何の自己責任も存在しないから被害を被る正当性も無い

395
>>389
野球は団体でするから、当たり前

409
>>395
なら大企業で一人でも不祥事起こしたら会社廃業ですか
そいつ個人の部活動外の行動の決定権を他の部員が持っていない以上、犯人が野球をやっていても他の部員には何の責任も無い

15
部活外まで責任取らされるのか
それも大学でw

16
何の目的で殺害したの?愉快犯?

272
>>16
良くあるマウントとりだろ
俺すごいからお前ら従えよって

45
野球で鍛えたコントロールをこういう所で…

85
俺たちはすごいんだ
だからホームレスを殺してもいいんだ精神

88
どんな育ち方したんだろうな

96
19歳で少年は無理があるでしょ名前出しましょうよ
集団で殺人ですよ名前出すべきでしょ
こんな殺人集団野に放たれたら迷惑なんだよ

121
他の部員さんもだし、監督も可哀相…完全に部と関係ないところの話なのに

133
弱い者にだけ強い残忍な奴ら 極刑で

158
刑事事件なら犯人を処分すればいいだけ。
他の部員とか関係ないだろ。
監督も辞める必要ない。
プライベートまで管理できるかよ。

164
犯人は死ぬまで橋の下で暮らすべき