1
歌手の和田アキ子(69)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」
(土曜前11・0)に出演。
新型コロナウイルスの感染拡大で政府が全国の小中高校などに休校を要請したことを受けてコメントした。

和田は
「親は子供をどこ預けるとかさぁ。それと、そんな急に言われたら働いてる方もえ、その間のお金どうしよう、とかね。
例えば日給じゃないけどそういうのでもらっている人たちもいるし。
そんなんならもっと早く、そういう対策を、船の上で大変だった時に、こういう対策しようと思います。
おかしい方はすぐ病院行って、そのお金は国がちょっとでも出します、とかね。
なんか私でも言えるような政策を出してくるでしょ」と語った。
kangaeruhito

https://news.livedoor.com/article/detail/17892061/

おすすめ記事
20
政治家になる責任負ってなけりゃそりゃ誰だって何だって言える

24
無責任な提案でよければ誰でも言えるよそりゃ
責任負う立場で言ってみなさいよ

43
お前が本当に言えるのかそして言える政策を出して何がダメなのか

47
同じような政策案しかないなら口出しちゃダメでしょ

62
でも言ってるのを見た事ないけど

160
責任がかなり伴うんだわなあ

194
安倍じゃなくても、それは無理ゲー

208
でも、言ってなかったじゃん。
イベントを自粛しろ!とか学校を全て休校にしろ!って。
後だしで言えると言われてもねぇ…

220
非常事態なのにな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582957355/