1
神奈川県相模原市でおととい新型コロナウイルスの感染が確認されていた一家4人のうち、50代の男性がJR東日本の社員で、16日まで駅で勤務していたことが24日に明らかになった。

相模原市によるとおととい感染が確認された50代の男性はJR東日本の社員で、相模原駅の事務作業を担当していたことが分かった。

JR東日本によると、男性は発症した16日に相模線の相模原駅で当直業務をしていたが、接客の業務はしていないということだ。また男性は同じ日に上溝駅、原当麻駅でもマスクを着けて業務をしていた。

kangaeruhito

https://times.abema.tv/posts/7042877

おすすめ記事
16
子供からもらっちゃったのなら、子供いる家庭全部やばいんじゃないか?

62
>>16
学校で感染流行が最悪パターンで
インフルでも大人が子供に感染させられてる
だから学級閉鎖しろってのに~

27
どこで感染したんだよ

36
感染力半端ないな

85
相模原駅は氷山の一角だと思う。都内の混み合う駅全般の職員達も今頃・・・

125
うわああああ
これは体感レベルだけど今までとは一段違う深刻さ

133
ほんとマスク欲しいわ
配給制にして欲しいわ(´・ω・`)

136
接客業務してないのに感染
家族四人全員感染とかこのウィルス強すぎ
ワロエナイだろ
赤ちゃんと妊婦気をつけろ

163
こんな広まりでは
もう自分もかかってるだろうな
無症状で済むか死ぬかはまだわからん

194
妻も娘2人も感染
どんだけ感染力強いんだよ

299
>>194
食事以外でもトイレが一つしかなくて共用してる場合はほぼ全員感染する。
みんなトイレ使った後に室内やドアノブまでは消毒しない。せいぜい消臭剤撒くだけで。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582521281/