1
 逮捕されたのは、三重・伊勢市の特別養護老人ホーム「正邦苑 静乾」の介護士・堤有香子容疑者(24)。

 警察によると堤容疑者は、当直勤務をしていた26日午前4時半ごろ、施設に入所する認知症の女性(84)を床に投げ飛ばし、右足の骨を折る大けがをさせた疑いが持たれている。

 調べに対し、堤容疑者は容疑を認めたうえで、「女性が認知症で徘徊(はいかい)するので、イライラしてやった」と供述している。
kangaeruhito

https://www.fnn.jp/posts/00431099CX/202001281208_THK_CX

おすすめ記事
275
>>1
こいつ何で介護士になったんだ?
その仕事すればそういう人の相手をしなくちゃならんということは、当然わかってる話だろうに

286
>>1
痴呆症は注意しても直ぐに忘れて、また同じ事繰り返すしな。普通の人間と思って接するとイライラするよ。だからって、人間として扱う必要が有るから、ストレスが溜まりそうだな。

3
介護士辞めろよ

5
しゃーない

9
老害の介護とか無理だってw

11
介護なんてホント不毛な仕事だ

20
拘束認めてやればいいのに

243
>>20
こけてケガするかもしれんし介護士も大変だろうから自分の親だったら拘束してもらっていいわ

22
とてもとても少ない人数で、お年寄りたちを介護しなきゃ駄目だから大変だよな。
だから、いつもこういう「事件」が起こると介助者の事が気の毒に思ってしまう。

30
部屋に鍵かけたらいかんの?
1人ならまだしも複数人うろうろしてたらほんとどうしようもないじゃん

31
拘束や部屋に鍵かけられないんだっけ?
正直気持ちわかるわ。 家族ですらこうやって他人に押し付けるんだもんね

35
認知症になる前に全員安楽死を義務づければいいのに。
強制的に生まれさせられるんだから強制的に死なせても同じようなもんじゃん

38
誰も介護なんてやらなくなるぞ

62
真面目なやつには向かない仕事さ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580181834/