1
ドコモショップで客に渡されたメモに「クソ野郎」などの言葉が…
メモ渡された男性が怒りの証言「謝罪や反省の姿勢なかった」
「自分が書いた」という店長「クソ野郎とはうちの社員のこと」
「クソ野郎」「金に無頓着」…客に“侮辱メモ”

携帯電話の機種変更のため、ドコモショップを訪れた客が渡されたあるメモ…手書きで「クソ野郎」などと侮辱の言葉がつづられたこのメモを受け取った男性が憤りを語った。

1月6日、千葉県市川市にあるドコモショップに仕事用のスマートフォンの機種変更をしに訪れたという男性。

その際、対応したスタッフから料金プランの見直しを勧められ、ホチキスでとめられた3枚ほどの資料を渡されたという。

男性がその資料に目を通そうとめくっていたときに出てきたのが問題のメモ。NTTドコモによると、これは店のスタッフが客の要望を聞き取る際に使用するものだという。


「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎」
「いちおしパックをつけてあげて下さい」
「親が支払いしてるから、お金に無頓着だと思うから話す価値はあるかと」

メモの空欄部分には、男性を侮辱する言葉が…なぜこのようなメモが書類に添えられたのか?

男性が店側に説明を求めると…


客の男性:
言葉も出ないというか。怒りを通り越しちゃったと思う。当時は本当カーッときましたけどね。(対応していた店員は)すーっと後ろに下がっていきました。(その後)出てきた店長は「すみません、すみません」とただもうニヤニヤ、ニヤニヤ…


店長は「メモを書いたのは自分だ」と説明し謝罪。しかし男性は、店長の表情から謝罪や反省の姿勢を感じることはなかったという。

さらに、メモに書かれた侮辱の言葉については驚きの回答が…

客の男性:
(対応した店長は)「うちの社員にも同じような人間がいて、その人間のことを『クソ野郎』って呼んでいるんです」と。

「この店舗では、ある従業員のことをクソ野郎と呼んでいる」という説明だったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010008-fnnprimev-soci
kangaeruhito


おすすめ記事
4
この店も悪いけどさー

こうやってネットで上げて炎上しなかったら
お客様センターをたらい回しにして
「無かったこと」にする気だったんだろ?ドコモさん?

18
>>4


 上に立つものの性質って、大事だわな。

 

17
本当に頭悪いんだね

27
これがお前らの誇るジャップの民度 

28
これはもう





だめかもわからんね

48
裏で客を当たり前のようにクソ野郎呼ばわりは
悪ふざけにしてもモラルが無さすぎるっていうか
まあただのアホなんだろうなこの店長

49
口座の支払い名義まで末端まで行き渡ってるの?

51
普段からこういうことやってんだろうねえ

57
くそ野郎って思ってるのは認めるんだw
すげえわこの店長

61
この言い訳は酷いwwwwwwwww

68
もっとダメじゃんw

69
言い訳がガソリン投下じゃん
クソ野郎連呼は店の常習と

74
この場合客を納得させる事が重要なのに悪手だよなあ、店長がこれほどバカだとはなw

77
こういう事があるから生み出されたのが欧米のチップ文化
酷い接客するような奴は自分に跳ね返ってくるようなシステムだからある意味合理的

97
一般社員は糞店長が消えて働きやすくなるんだろうね

100
メモが紛れ込んだのがミスなのであって、客を糞呼ばわりするのは何の問題もない

107
明日梅淀ドコモ行こうて思ってたのに
調べたら兼松やんけ!

119
途上国らしくていいじゃない

128
この店長、全く人望無さそう

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578661780/