1
 
「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」

 昨年からは、同じ九州の出身で、やはり中性的なキャラクターの美輪明宏の『ヨイトマケの唄』もカバーしている。

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」
kangaeruhito

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12111659/ 

おすすめ記事
22
美川憲一の後釜狙いかな?
当初「箱根八里の半次郎」でデビューした当時で受けたのは小気味いいある意味での男らしさ故だったと思うが。
その当時にファンになったような人たちは今の姿を見て愕然としているだろうな。

740
>>22
デビュー当時のファンはもうおばあちゃんだから意外に許容してくれるかも

26
正式にカミングアウトしてええんやで

31
最近好きになってきた

32
もう42なんだな

37
小出ししてくんなあ

39
もう言っちゃいなよじれったい

43
新しい男らしさでいいじゃないか
男らしさの定義を多様化する存在でいい
女っぽい男がいてもいい

47
no title

439
>>47
ある意味で成績以上に村上の知名度を上げた一枚だよな(´・ω・`)

469
>>439
これで村上知ったよ
実力ある人らしいね

48
カミングアウトして今の時代、だれも驚かないよ。

49
もう自分らしく生きると良いよ
ファンのおば達も女作られるよりは許せるだろう

51
演歌なんて男尊女卑みたいな歌ばかりなのになぜ

53
いまだに偏見の強い奴は多いしカミングアウトはリスクが大きい
グレーゾーンとでも言ってにごすのも大切

60
もう隠す気ないのか

79
どうでもいい芸人さん

103
マツコがあんなに大活躍しているんだから
日本もそういう時代になったんだろう

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576052876/