1
日本人旅行者の男(30)が、児童ポルノのビデオや画像を持ち込もうとした疑いでオーストラリアで逮捕された。
西部のパース空港に着いた際、スマートフォンの中に計500本以上のビデオや画像を保存していたという。

発表によると、男は東京からの便で2日夜に到着。国境警備隊検査官の荷物検査の際に、スマホから200本以上の児童ポルノのビデオや画像がみつかり、関税法違反(輸出入禁止物品の持ち込み)容疑で逮捕された。
その後の捜査で、スマホの別のアプリの中に、さらに300本以上のビデオが見つかった。

豪州では児童ポルノの輸出入で有罪になると、最長で10年の禁錮刑、52万5千豪ドル(約3900万)の罰金が科せられる。
国境警備隊幹部は「子どもたちを性的虐待から守ることは、国境警備隊の優先事項のひとつ。検査官には外国人旅行者のスマホなどを調べる権限がある」と警告している。
police_tejou

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMC461K3MC4UHBI020.html

おすすめ記事
467
>>1
入国時ってスマホの中身まで調べられるの!? 怖っ

2
なにこれ、全員検査してんの?何か基準あるんか?

9
>>2
目つきが悪い奴
挙動不審な奴
スマホを複数持ってる奴
あと・・・アジア系

376
>>2
この空港は世界一越境が厳しいという噂

6
こんなこといちいちやってたらすげー時間かかるけどどうなんだろ?

12
ふつーはチェックされないから、なんかタレコミかそれなりの理由ガオーレ ったんだろう

15
何という恥さらし

20
何したらスマホの中確認されるんだ? 時間的に無理だろw

22
どうなるんだろ

46
旅行前にはすげーうきうきな気分だったんだろうな・・・

108
中国のことは言えないな。データ検閲だろ。物じゃないんだし。

166
年齢をどうやって調べたのよ

257
オーストラリアの空港職員は鋭いな
テレビの手荷物検査の番組は伊達ではなかったか

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572906587/