1
 群馬県の高崎商科大附属高(高崎市大橋町)で10月、40代の男性教諭が授業中に男子生徒に対し、座っていた椅子をつかんで引き倒すなどの体罰行為をしていたことが1日、分かった。学校側は事実関係を認め、「危険極まりない不適切な指導」として教諭を1週間の自宅謹慎処分とした。同校は教職員への指導を徹底し、再発防止に努める。

◎拳で額押し椅子ごと倒す
 学校関係者によると、体罰行為があったのは10月21日のスマートフォン(スマホ)のクラウドサービスを使った授業中。1年生の男子生徒が被害に遭った。

 教諭は右手で拳をつくり生徒の額を押し、机をたたいた。さらに座っていた椅子の脚を手で引っ張り、椅子ごと後ろに倒れさせた。生徒にけがはなく、現在も登校している。

 クラスメートがこの様子を撮影した動画がSNSに投稿され、不特定多数の人が一時閲覧できる状態になった。動画を閲覧した保護者は「完全な暴力行為だ。学校に子どもを預けている身としてはとても心配。憤りを感じる」と話した。
kangaeruhito

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/170721

おすすめ記事
22
>>1
体罰はあってはならないでしょう。

停学なり退学なり、必要に応じては警察に突き出すなり、
体罰以外の方法できちんと対応すべきです。

57
>>1
体罰動画をSNS投稿する行為は喜ばしい。

昔は体罰があってもそのままだった

2
まず、そのクソガキが何をしてたのかを書けよ。今の高校生なんてロクに躾もされてなくて、大きな猿みたいなもんだろ?

4
傷害で逮捕でしょ

10
そこまで叱られるようなことしたのか
何をしたんだ

13
椅子引くのは危ないって有名だろうに
やってるのが40代…(´・ω・`)

14
椅子ごと倒すって危ない
クビでいいよ

29
ちょうど録画してたのは運が良かったね(^ー^)

34
良い大人がブチキレるんだからそれなりに理由があるだろ
このご時世にそれをするのはよほど舐めたガキだったんだろうとしか思えない

77
おぞましい映像で教職員の犯罪行為だ
警察に通報する事もせずたった一週間の謹慎とかどうなってんだよ
完全な隠蔽体質懲戒解雇するべき犯罪だ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572645294/