1
N国・立花党首が会見、脅迫容疑で任意聴取「議員を直ちに辞めることはしません」「有罪なら…」

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が9日、国会内で緊急記者会見を開いた。同日、警視庁月島署から脅迫容疑で任意の事情聴取を受けたと報告。「議員をただちに辞めることはしないが、有罪になったら辞めないといけないと思う」とコメントした。

 警視庁はこの日、東京都中央区議に言及した動画を巡り、立花氏から任意で事情聴取した。立花氏はこの日の会見で「今朝10時18分に着信があり、留守電を聞いたら警視庁月島署から連絡があった。脅迫のことで話が聞きたいということだった」といい、「脅迫ととられてもしょうがない投稿だったのは事実だったので、出頭した。被疑者としての取り調べを受けてきた」と報告した。

 「この件で議員を今ただちに辞めることはしません」と話したが、「明後日も任意で出頭して事情聴取を受ける予定。僕としては問題ないと思う案件。一般人に対する批判ではなく議員と議員の話。だが、有罪になったら辞めないといけないと思う」と語った。
kangaeruhito

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000207-spnannex-soci

おすすめ記事
7
なあに政治家たるもの、これくらいの元気があった方が実行力がつく

14
少なくとも他党よりも政治を盛り上げてたぞ

18
これホントだったらちょっと擁護できんわ

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5900523

立花孝志は二瓶文徳に対して脅迫まがいの発言を行った疑惑がある。動画やタイトルには住所や電話番号を公開し脅迫とも捉えられる内容の発言を行っていた。

具体的な発言内容は「これ25歳の二瓶文徳はこれからもね、徹底的に叩き続けますから。俺、奥さん、この子のお母さんも彼女も知ってますよ。徹底的にコイツの人生、僕は潰していきますからね。二瓶親子、特に息子。覚悟しとけ。許さんぞ、ボケ」という過激な内容だった。

発端となったのは二瓶文徳と二瓶文隆親子のN国離党で、それが立花孝志の怒りに触れたようだ。

そのほかにも二瓶文隆の税理士資格剥奪するなどの動画も投稿していた。

そして今日になりこれまでの動画が脅迫容疑として立花孝志が事情聴取を受けることになったようだ。

20
遊び半分でも、この人物と党に票を入れた有権者はどう思うだろうか?
任期の4分の1を全うできれば良しと考えていたが、6分の1も怪しくなってきた。

28
NHKのスクランブル化だけやっとけばいい 余計なことはやめろ 

94
>>28
これ
マツコ潰す暇があったらそうすべき

40
もっと賢い人だと思ってた

47
有罪になる前に辞めろよ

57
二瓶に煽られて、ブチギレたところを脅迫罪に認定されて、
今まで我慢してたメディアが一斉に食いついた。最悪の展開やろ。
危ないところをギリギリにすり抜けながら公約実行するのかと思った。

73
二瓶も結構悪どい事してるけどこれは立花がアホとしか言えんな
そもそも自分は散々相手を利用してるんだから逆に利用される事を考えろと

79
脅迫動画は致命的だったな
テレビ画面にあの恫喝ビデオが流れたら即終了

92
ここで辞めたらマジでなんだったの?って感じだわ

101
有田みたいにしたたかになれよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568021672/