1
佳代さんは、金銭トラブル発覚後からパート先の洋菓子店に出勤していない。

「佳代さんは、店舗の1階と2階とをつなぐ連絡係のような仕事をしていたそうです。忙しい時は洋菓子を運ぶ手伝いなどもしていたようです。

 今は長期休職ですが、事故や産休といった理由ではなく、いわゆる家庭の事情での休職です。ただ、佳代さんは、“私は被害者です”と主張して、店側に『休業補償』の支払いを求めたそうです。

2
“被害者”というのは、金銭トラブルのことを言っているのか、それとも、息子の結婚延期やそれに伴う取材などを指しているのか…。とにかく、
“出勤したくてもできない”ということを訴えたいのだと思います。店側も困惑したそうですが、今も休業補償を支払っているようだと聞きました」(皇室記者)

 件の洋菓子店に休業補償について尋ねたところ、「佳代さんが出勤していないことはたしかですが、それ以上のことはお話しできません」と答えるのみだった。
aprilfool_woman

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190804-00000003-pseven-soci

おすすめ記事
3
ええ...

5
その洋菓子店もそんなスキャンダラスな人物雇い続けたくないやろ

7
正社員でもないのに補償なんてあるのか?

37
>>7
労災とかの休業補償はバイトでもパートにもある

11
金金アンド金

12
素直に解雇すりゃいい

14
もう無敵やん

18
休業補償て
会社に過失あるんか

20
出勤したくても出来ねンだわ

21
醜悪すぎるやろこの母ちゃん

26
なんで払ってんの…

35
被害者なンだわ

50
連絡係でたまに運ぶとか何枠の就職だよ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564892320/