1
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190530/k10011934261000.html

28日の朝、川崎市多摩区の路上でスクールバスを待っていた小学生や大人合わせて19人が包丁で刺されるなどして、いずれも都内に住む小学6年生の栗林華子さん(11)と、外務省職員の小山智史さん(39)が死亡し、17人が重軽傷を負いました。

事件を起こした岩崎隆一容疑者(51)は両手に持った柳刃包丁で小学生たちを襲ったあと自殺しましたが、その一部始終がスクールバスのドライブレコーダーに記録されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。容疑者は被害者を直視していない様子で、走りながら包丁を振り回し手当たりしだいに切りつけたということです。

被害者の多くは逃げる間もなく刺されたとみられ、栗林さんの死因は首を刺されたことによる失血死だったほか、小山さんは背中を深く刺されたのが致命傷だったということです。

警察は、初めから大勢に危害を加える目的だったとみて殺人の疑いでさらに調べています。

警察によりますと、29日行われた岩崎隆一容疑者(51)の自宅の捜索では、容疑者の部屋から包丁が入っていたと見られる空き箱4つのほか、ノートなど合わせて数十点の関係資料が押収されました。
no title

おすすめ記事
13
包丁で切られるって想像しただけで痛い

14
言いたいことあるなら自殺しないで言えよ
宅間みたいに

18
眠い
こんな事するなら寝てた方がマシだ

19
こういう時だけすごい行動力というかパワーが出るのはなぜなのか

57
完全に頭おかしくなってたら悪影響だけど
(神戸の小一殺人犯みたいに)
パソコンあって5ちゃんで愚痴れてたらある意味踏みとどまれたかもしれんのに。

202
こいつほど死にたいなら1人で勝手に死ねって言いたくなる奴もいないな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559160935/