1
5月28日朝、川崎市多摩区の登戸駅付近で起きた刺傷事件。現場から約1.3キロの位置にある「カリタス小学校」のスクールバスを待っていた小学生やその親などが襲われ、小学6年生の女児1人と30代男性の死亡が確認された。この2人を含め、子供たちなど19人が被害に遭ったという情報もある。

両手に包丁を持って子供たちを襲った男は現場で確保されたが、自分の首のあたりを刺しており、搬送先の病院で死亡が確認された。

確保されたのは、川崎市麻生区に住む51歳の男。神奈川県警が動機や背景の捜査を進めている中、本誌・週刊ポストが確保された男の自宅に電話すると、親族とみられる男性と接触することができた。
記者が名乗った上で、確保された男の名前を告げて「そちらに(住んで)いるのか」と聞くと、「いるような、いないような」と回答した。以下、一問一答だ。

──そちらに警察から連絡などはありましたか。

「いま、おまわりさん来てるよ」

──そうでしたか。事件についてですが……。

「事件のことなんて何もわかりません」

──事件の前までも、男は自宅にいたのでしょうか。

「ほとんどいないよ。いまはいない」

──一緒には暮らしていなかったんですか?

「暮らしているってものではないですね」

このあと、男の生活状況について尋ねたが、電話は切られた。男が死亡した中で、事件の動機や背景にどこまで迫れるか。捜査はこれから本格化する。

http://news.livedoor.com/article/detail/16529304/ 
おすすめ記事
570
犯人の使命は岩崎隆一

no title

692
>>570
名前でたのかキチガイ無罪じゃないんだな
死んでるからキチガイかもわからんか

717
>>570
同姓同名の人お気の毒です(´・ω・`)
いっぱいいそうね

573
フジが被害者の映像持ってたわ
普通にエリートだけど川崎なんかに住むなよ・・

725
自宅にいた人は兄弟かなんかかね
父親は年令的に亡くなってそうだけど

937
>彼は殆ど家にいる居ない
この言い方が気になる

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559025561/