1
所属事務所とのトラブルをきっかけに、日本の芸能界から距離を置いていた西内まりや(25才)が、ある投資詐欺に巻き込まれ、大きな被害を受けているという。
「その額は億単位と聞いています。仕事が激減した今の彼女に、そんな大金が背負えるのか心配です…」と西内の知人は話す。

女性セブンの取材によると、投資詐欺の発端は2015年秋頃。実姉でタレントの西内ひろの知人男性のA氏が、資産運用会社を始めたことだった。
当時、ひろが交際していた青年実業家のB氏の発想を聞いたA氏は、独自にある金融商品を『開発』した。このA氏を信用してしまったのが、西内の母親だった。

西内の知人によると、西内の金を管理していた母親が家族の将来のことを考えて、西内の貯金を運用しようと考えた。

Bさんに相談したところ「ぼくは始めましたが、責任はとれませんよ」と言われたが、母親はこの金融商品が優良な投資先と思い込み、5000万円を注ぎ込んでしまったという。

money_bag_yen

おすすめ記事
2
西内の母親の紹介で、友人たちもこの“高金利預金”に相次いで手を出した。

総額で約5000万円集まり、当初は利息が支払われたものの、徐々に雲行きが怪しくなった。西内は母親が巻き込んだ人たちを慮って、心労を重ねていった。

一方で、A氏も資金集めに躍起になっていた。彼は西内家以外にも芸能界からの資金集めを考えていたという。被害者には大物芸能人もおり、彼ら芸能人だけで被害総額は1億円にのぼるとみられるという。

多くの芸能人を巻き込んだ『投資詐欺事件』。西内の代理人は文書で「この被害に遭ったのは西内まりやさんの母親及び母親の友人たち数名です。

西内まりやさん本人は、この会社の金融商品の販売等には何の関与もしていませんし、当然のことながら、ご質問にあった芸能人のかたがたを含め、どなたかにこの会社の金融商品をすすめたことは一切ございません」などと答えた。

6

8
女の子のなりたい顔ナンバーワンだったのに

20
>>8
というバーニング

22
>>8
これなんやったんやろな

16
あっほやなー

18
ローラもこうなりそう

19
ほんま不運やなこの子

28
>>19
超ゴリ押しされて結果出ないで社長殴って首になった女が不遇?

23
謎アーティスト路線の末路

25
人に投資とかよく勧めるよな メンタル最強か

34
ローラと同じ匂いを感じるわ西内まりあ

38
これ詐欺なの?
単純に投資に失敗しただけじゃないの?

48
音楽やりたかったけど女優業させられて嫌だったみたいなこと言うてるんやろ
恩知らずにも程があるわ
どっちもぱっとせんかったくせによ

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558684803/