1
資生堂のグループ会社『ザ・ギンザ』の社員が、芸能事務所に所属するモデル女性に、資生堂のCMや広告への出演をちらつかせ、性的な関係を迫っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

被害にあったモデルのA子さん(23)はこう告発する。

「今年1月、アルバイト先のバーに白川博さん(仮名)が飲みにきて、『今の事務所でどういう仕事やってるの?』などと話しかけてきました。
彼は33歳で資生堂の社員だと言い、『原宿駅前プロジェクト』と書かれた資料を見せました」


「白川さんは『ランウェイを歩かせてあげる』などと言い、バイト終わりの私を半ば強引に家まで送ると言って、『シャワーだけ貸してほしい』と私の部屋に上がってきました」

この日、二人は男女の関係になり、以降、白川氏はA子さんに頻繁に関係を迫った。

「彼は『資生堂主催のパリコレのランウェイ歩けばいいじゃん』などと言っていました。
ただ、彼には妻子もいるし、こういう関係を続けていることにとても悩み、食事も喉を通らなくなった。
でも、機嫌を損ねたら何をされるかわからないという恐怖心から、関係を絶てませんでした。
現在、事務所の社長と相談して、白川氏には法的措置を検討しているところです」

白川氏は、銀座の資生堂本社ビルで、事務所社長に上司を紹介し、打ち合わせをするなどして、信用させていたという。
さらに、白川氏はA子さんの芸能事務所に所属するグラビアアイドルのB子さん(27)にもわいせつな行為をしたという。B子さんはこう打ち明ける。

「今年1月、事務所の社長に紹介されて一緒に食事をした際、『俺の力で資生堂の広告に出してあげる』と言われました。
そして二軒目のバーの帰り際に強引にエレベーターに乗ってくると、無理やりキスをされ、胸や股間も触られました」



4月18日(木)発売の「週刊文春」では、A子さん、B子さんの詳細な告発内容、白川氏がB子さんに送ったLINEなどを掲載する。
warumono


http://news.livedoor.com/article/detail/16330338/

おすすめ記事
325
>>1
とりあえず、会社としての対応を見守りたいところですね

資生堂の姿勢どう?なんちて

7
女がバカなだけだったわ

21
最近こんなのばっかりやな

31
自分から美味しい話に飛びついただけじゃん

60
アホな女だな
まあ、ウィンウィンじゃね?

126
自分も受け入れたのに被害者ぶるの何なの?

127
でも仕事はもらったんじゃないの?

128
女はバカしかおらんなって

130
訴えるタイミングよ

133
あらら、昔の女は黙ってたのに、今のは拡散しちゃうかー
もう無理だねえこの手のやり口

135
やはりなのである
皆んな知ってる罠

140
テレビ業界であれば日常茶飯事でしょ

147
女の方から仕掛けたわけではないし
断れば資生堂と大手からの仕事が来なくなるかもしれないし
実質強要

171
繊細チンピラがほんと増えたなぁ

173
資生堂って以前もこんな話なかったっけ?何だったかな

188
>>173
思い出した、ヌード撮影強要だったか

176
23才の娘なんてそんなもんでしょ。白川がうらやましいとも何とも思わないし。

178
どっちもくず。勝手にやってろ。アホらしい。

183
お互い様な気がするなー
別に断れない関係でもないし

190
本体の社員じゃないじゃん

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555489729/