1
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190412-OYT1T50306/

12日午後2時20分頃、京都市山科区の市立勧修中のグラウンドで、交通安全教室に出演中の
スタントマンのアルバイト中村佳弘さん(34)(福岡県春日市)が、事故の再現中にトラックにひかれた。
中村さんは胸などを強く打ち病院に運ばれたが、約7時間後に死亡した。

京都府警山科署によると、中村さんは停車中のトラックの前を横切ってはねられる事故を再現。
本来は、トラックの発進と同時にバンパーをつかんで車体の下に入り、30メートル引きずられるスタントを
披露する予定だったが、誤ってバンパーから手を離し、車体で胸を打つなどしたとみられる。

安全教室は京都市が主催し、委託を受けた東京の人材派遣会社が中村さんやトラックを運転していた男性(38)を派遣していた。
安全教室には全校生徒や教職員ら約570人が参加していたが、事故後に中止された。

おすすめ記事
70
>>1
人が車に轢かれる所を生で目にするってトラウマになるくらい衝撃的やで
しかも死んでるんだからな

402
>>1
こんなんスタントマンで再現する必要ないだろう
編集した再現VTRで良いんだよ

7
この光景の一部始終を見ていた生徒達はかなりのトラウマを負ったろ

スタントの安全教室ってよく見聞きしてビデオとか見てもあんなの余裕だろうって思ってたけどまさかのリアル事故になることってあるんだ
だからスタントの出演料って高いのか

8
こんなん派遣にやらせる京都市w

9
トラックの発進と同時にバンパーをつかんで車体の下に入り、30メートル引きずられるスタント

これで一体どんな交通安全を学べと?

978
>>9
イミフだよなw
轢かれたときこうやって逃げろて意味かw
ダイタイサ トラックの眼の前に来る時点でアホなのにさwww

10
トラックのドライバー役の人は逮捕されてしまうん?

859
>>10
公道じゃないしよっぽどの過失が無けりゃ運転してた奴の責任にはならないんじゃない?

11
惹かれたらこうなるというこれ以上ない交通安全啓蒙

14
スタント内容見るだけでぞっとするほど恐ろしいんだが。
交通安全教室ってこんな事やってんのかよ。

20
絶対トラウマになるな

493
>>20
交通安全守りそう

21
そもそも安全教室でそんなパフォーマンスが必要なのか?
危険なことをしてはいけないと教える教室なのに、危険なことしても生きてるスタントマンを出すのは逆効果ではないのか?

26
>>21
万が一轢かれた場合の、生き残り方法を実演しようとしていたとか?

22
人形とかじゃダメなの?

156
>>22
低速で走ってこういう
意味不明のパフォーマンスより
40 km 以上で走ってマネキンを跳ね飛ばす方が
車の怖さがよく分かると思うよな

25
労災なし?

384
>>25
流石に労災は付くと思うけど
派遣だとつかなかったりするんか?

33
ガチすぎんだろこの教室

36
いやこれトラウマ

37
これ安全意識は物凄い高まっただろうけど、凄いトラウマだろうな。

52
このスタントを失敗したっぽいな


131
>>52
こんなこと実演する必要があるのか?

155
>>52
これ、スタントマン凄いね。アルバイトって軽く言える仕事じゃないわ

63
意味無いスタントだな。ただのショーだよ。
こういう企画はダメだな。がたぶん利権なんだろうな。
そして派遣はバイトときてる。使い捨てだよね。
やっても録画映像やテキストで充分。

91
ここまでは行かないにしても、日本はハイリスクなバイト多すぎ
バイトにどこまで要求してんだよ。たかだか月収15万そこそこの為になんで危険を追わないといけないんだよ。

100
普通にマネキン使ってグシャグシャになったマネキン見せるだけでいいのにな
なにがしたいねん(´・ω・`)

101
アルバイトにスタントやらせるなよ

111
馬鹿すぎる
誰が考えたんだ?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555102896/