54
>>1
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3638757.html

 東京・北区の公園などでおよそ100羽のハトやスズメの死骸が見つかった事件で、
警視庁はハトに農薬を混ぜた米を食べさせ殺したとして、大東文化大学の准教授の男を逮捕しました。

 鳥獣保護法違反の疑いで逮捕されたのは、大東文化大学外国語学部の准教授・藤井康成容疑者(51)です。
藤井容疑者は今年1月、東京・北区の神谷公園で劇物「メソミル」を含む農薬を混ぜた米をまき、ハト4羽に食べさせて殺した疑いが持たれています。

周辺の公園や駅では2016年4月以降、およそ100羽のハトやスズメの死骸が見つかっていました。

 「(自分が見たのは)3回くらいで、45羽くらい死んでいるのを見た」(目撃した人)

 取り調べに対し、藤井容疑者は容疑を認め、「ハトが自分のところに来て、汚すのが嫌だった」
と供述しているということで、警視庁は余罪についても調べています。

おすすめ記事
65
>>54
講師じゃなくて准教授かよ

2
収監して同じメシ食わせてやれよ

9
ハトってそういうの気付かないんだ

13
なんでいちいち関わっていこうとするのか
居なかったものとしてスルーしたらイイ大人

24
駆除してくれたのに

市民のために

37
鳩は嫌いだがさすがに怖いわ

38
公園のハトを大量殺戮か
逮捕されるのも当たり前やな

49
公園で毒撒くなんてね、頭おかしい

66
ハトが憎かったのか、それともハトで実験して…

107
ああ、これだわ
ごめん、なんかメッコールとかの韓国の製品っぽいからハングルに見えたw


no title

110
なんかハトが可哀想になってきたが、あいつらも糞落とすし都会に生息しているから害獣なんだよな。

127
気持ちはめっちゃわかる

128
あいつら卵が雨濡れしない&ヘビやネコが来ないとこに巣を作りやがる
会社の給油スタンドの屋根下の梁の部分にね
こないだ職場のおっちゃんが卵と巣を一緒くたに払い落としてたわ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554259332/