1: 2019/03/11(月) 16:21:18.90 ID:vbynmFzV9
 山梨県富士河口湖町で11日、本来は午後2時46分に鳴るはずだった東日本大震災の黙とうのサイレンが未明の午前2時46分に鳴った。町職員が午前と午後を間違えて設定したのが原因という。

 町によると、午前2時43分から黙とうを呼び掛ける放送が流れ、同46分から約1分間サイレンが鳴った。
aprilfool_woman

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190311/soc1903110018-n1.html

おすすめ記事
73: 2019/03/11(月) 16:31:38.53 ID:axG2UXZx0
>>1
アホやなぁ

169: 2019/03/11(月) 16:46:36.70 ID:MpsvDv+F0
>>1
うそーんw

242: 2019/03/11(月) 16:58:25.52 ID:Qt9gjJcO0
>>1
だろう?
だから大勢の人が12時間表記を廃止して24時間にしろって言ってるんだよ。

393: 2019/03/11(月) 17:31:57.06 ID:uKuACpIz0
>>1
こんなん深夜に悪夢やw

406: 2019/03/11(月) 17:37:19.10 ID:eM7Ds+8I0
>>1
空襲警報かよw

418: 2019/03/11(月) 17:41:34.01 ID:mWC2JVhg0
>>1
真夜中のサイレンはドキッとするやろな

474: 2019/03/11(月) 17:59:53.20 ID:qcTkdkSd0
>>1
コーヒフィタ
夜中じゃ普通に苦情が殺到するわw

477: 2019/03/11(月) 18:00:53.86 ID:rq3rvVH80
>>1
あるあるw

6: 2019/03/11(月) 16:22:28.60 ID:Hlrf316t0
こういうアホはどこにでもいるもんだね

25: 2019/03/11(月) 16:25:39.05 ID:pM9qWrT20
>>15
終戦記念日みたいに正午かもね

18: 2019/03/11(月) 16:24:51.98 ID:Fi0O7Crz0
睡眠妨害だな

19: 2019/03/11(月) 16:25:13.97 ID:v7/nOIWs0
なんかあったの?

118: 2019/03/11(月) 16:38:29.17 ID:aQp+cN8J0
>>19
あったんだろうに
311でそもそも間違える訳ないだろ

24: 2019/03/11(月) 16:25:38.68 ID:DlrZM+0b0
誰にでも間違いはある
責める事でもなかろうて
例え津波に向かって避難したとしても…

28: 2019/03/11(月) 16:26:32.14 ID:EJBxMe5v0
飛び起きるなw
確認しろよ(´・ω・`)

31: 2019/03/11(月) 16:26:50.78 ID:CGj3Wnsc0
公務員の堕落っぷりは異常

38: 2019/03/11(月) 16:27:43.10 ID:xk81pQlF0
リアルSIRENだな

43: 2019/03/11(月) 16:28:05.73 ID:skvt5A+I0
実際にこれやられたら
切れるだろ

50: 2019/03/11(月) 16:28:42.67 ID:gC+glMPY0
うわあ、夜中にサイレンとか鳴ったら相当ビビるやろなあ

51: 2019/03/11(月) 16:28:47.55 ID:LYsc79In0
空襲か!?

52: 2019/03/11(月) 16:28:52.02 ID:All+C43y0
その時間にやられたら怒るわ

54: 2019/03/11(月) 16:29:16.04 ID:Y8B07Alo0
やっつけ仕事かよ

59: 2019/03/11(月) 16:29:48.80 ID:Vs9/GqdD0
この職員、生涯無給で働けよ、バカ

62: 2019/03/11(月) 16:30:05.51 ID:E+IXZRmg0
黙祷にサイレンなんか要らないんだよ

66: 2019/03/11(月) 16:30:37.86 ID:rvVqdEPZ0
注意力ない間抜けな職員 でも給料は安泰ww

67: 2019/03/11(月) 16:30:39.35 ID:OtqTgpTM0
こういう放送はダブルチェックするのが普通じゃないのか

69: 2019/03/11(月) 16:31:15.35 ID:uUW6vNJK0
Jアラートと勘違いしちゃうだろ夜中にサイレン鳴らしたら

71: 2019/03/11(月) 16:31:27.83 ID:phC45zWJ0
他人事だから笑えるけど実際深夜にサイレン鳴ったら不安でたまらんだろうな

81: 2019/03/11(月) 16:32:17.66 ID:NjiSOwZj0
えっと
震災当時、生まれてなかったのかな?

85: 2019/03/11(月) 16:33:12.42 ID:kTNG9djh0
いつまで黙祷やんだよ
普通は七年たてばもういいだろ

94: 2019/03/11(月) 16:34:25.57 ID:o5CDG8Jz0
震災のこともう忘れてるのかよw
思いっきり昼だったろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552288878/