http://hayabusa3.2ch.sctest/read.cgi/mnewsplus/1532650721/

1: 2018/07/27(金) 09:18:41.58 ID:CAP_USER9
初登場2位となったのは細田守監督作品『未来のミライ』。土日2日間で動員29万5000人、興収4億円。これはちょうど3年前の2015年7月に公開された細田守監督の前作『バケモノの子』と比較して、興収比で60.0%の成績。
そのさらに3年前、2012年7月に公開された前々作『おおかみこどもの雨と雪』の初週成績とほぼ同じ水準にまで戻ってしまった。『おおかみこどもの雨と雪』はそれでも作品への高評価が口コミなどで広がって最終興収42.2億円まで伸びて、次の『バケモノの子』にいたっては最終興収58.5億円を記録。
金曜日の公開日からの3日間で興収5億円という数字、
そして公開早々から作品へ寄せられている厳しい声などもふまえて予測するなら、昨年同時期公開の米林宏昌作品『メアリと魔女の花』の最終興収32.9億円を超えるかどうかという結果になるのではないか。

 作品の評判が少々悪くても30億円前後の興収が見込めるのだから、夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品の興行力(=スクリーンの占有率と維持率)の強さはさすがである(一方で昨年の夏休み後半に公開された『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は『メアリと魔女の花』の半分以下の成績だった)。

しかし、言うまでもなくこの「夏休み前半に公開される東宝配給の全世代向け非シリーズものアニメーション作品」の枠は、2014年の『思い出のマーニー』まではジブリ作品、中でも宮崎駿監督作品が何よりも優先されてきた枠であり、そこで公開される作品はジブリ作品であっても非ジブリ作品であっても、「ポスト宮崎駿作品」としての資質とポピュラリティが問われることとなる。その機運は、現在のところ最後の宮崎駿作品となっている2013年の『風立ちぬ』の公開、及びその後の宮崎駿の長編監督引退宣言によって、さらに高まってきていた。

 あれから5年。「ポスト宮崎駿作品」を巡る状況は、刻一刻と変化してきた。2014年、ジブリで製作された最後の米林宏昌監督作品『思い出のマーニー』の失敗。2015年、細田守監督『バケモノの子』の健闘。そして、大激変が起こったのが2016年の夏から秋にかけてだ。観客の世代は限定されてきたものの、実はアニメーション監督として近年では宮崎駿に次ぐポピュラリティを獲得していた庵野秀明監督の実写作品(『シン・ゴジラ』)での大成功。
新海誠監督『君の名は。』の記録的な大ヒット。そして、宮崎駿の長編監督引退撤回とジブリの復活、2019年完成予定と言われている新作『君たちはどう生きるか』。そんな2016年の庵野・新海・宮崎の三大インパクトと比べると、2017年の『メアリと魔女の花』や今年の『未来のミライ』が世間に及ぼした波紋の小ささは、米林宏昌監督や細田守監督をすっかり「ポスト宮崎駿作品」戦線の脇役に追いやってしまったというのが正直なところだ。
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent

おすすめ記事
8: 2018/07/27(金) 09:22:34.76 ID:zbMMdOoQ0
声優のわざとらしいのが好きじゃないから声優使わないのは別にいいのに
それでもこいつが起用する奴の棒っぷりは気になるからな
似たような棒の感じだからこういうのを求めてんだろうけどな

12: 2018/07/27(金) 09:29:35.49 ID:hohHEjG60
>>8
主人公のくんちゃん以外は合ってたよ。

13: 2018/07/27(金) 09:29:56.86 ID:V2rp2Wr30
>>8
この監督の過剰に美化された家族感というか母親感が受け付けない
宇多丸はまだこの監督の尻の穴舐めてるの?

212: 2018/07/27(金) 13:01:22.23 ID:wQbZlD1G0
>>8
日テレ絡みのアニメ映画作る監督は皆似たようなことを言い出す印象が
コナン等のテレビアニメ劇場版監督はそんなこと言うと本業wに悪影響出るんでノーコメ

17: 2018/07/27(金) 09:32:17.72 ID:SCWL2Hov0
星野源が人気無いの証明されたな
なぜ志田未来を起用しなかったのか?

36: 2018/07/27(金) 09:45:09.09 ID:PHUhdHkx0
たとえ駄作でも監督にファンがついたら見に行く
その明確な引きが無いんだろ

37: 2018/07/27(金) 09:46:12.00 ID:IXeO2WlE0
細野は大友克洋監督並みに話がツマらない。
大友は作画の実積が世界クラスだから脚本なんかどうでもいいが、細野はただの雇われだからなあ。
今まで大作を4本も監督できただけ幸せだろ。

39: 2018/07/27(金) 09:47:04.66 ID:ICZJuKv90
もう引き出しがない事にみんな気付いた

41: 2018/07/27(金) 09:48:36.79 ID:AhTs+NPg0
時かけとサマウォは別で脚本家がついてたらしいな

45: 2018/07/27(金) 09:52:33.49 ID:PHUhdHkx0
0から作り出す引き出しが無いことバレたな

47: 2018/07/27(金) 09:53:42.89 ID:niFzO0N40
多分新海の次回作品も
60%ダウンで終る
君の名は。が売れすぎた

細田は次回作品が正念場
こけたらもう作らせてもらえない

147: 2018/07/27(金) 11:17:39.05 ID:pAZVzwxg0
>>47
あれは偶然の産物みたいなもんだわ 二度とあんなに稼げる作品は作れない

58: 2018/07/27(金) 09:58:45.92 ID:+/FXssvW0
大友を評価している奴の気が知れない。
ストーリー有っての映画
ここが一番大事。
単に絵が上手いだけで映画作っちゃいけない。
ストーリー 20点
絵 100点

66: 2018/07/27(金) 10:03:02.09 ID:Zbb1vuM/0
>>58
そりゃそうだ、まったくその通りだ! 大友を一般層が評価するのは変だ

が、需要があるのは間違いないわけで、嫌なら観るなということでは?
が、世界的にも需要があるから・・・・・一般層が評価しなくて問題ないのでは?

81: 2018/07/27(金) 10:11:19.83 ID:RvvGHi9W0
大友は好き嫌いはどちらでもいいけど
人生一度は観とくべきと言えるほどの
映像を作り上げてるので
他と比べるのは色々やっかい

84: 2018/07/27(金) 10:13:44.37 ID:0mp9K8Zt0
>>81
それな

92: 2018/07/27(金) 10:23:02.47 ID:0GkTQceS0
にしても評判悪すぎてびっくりする
ネットの口コミが悪い方にでるパターン

93: 2018/07/27(金) 10:23:15.23 ID:/gvr90mE0
ガキはポケモン、大人はコードブルー
こりゃミライの取り分ないな

95: 2018/07/27(金) 10:23:49.08 ID:eVmxITFM0
時をかけるっての放送したのが裏目にでたな
あんなつまらんもの見たらそりゃ客来なくなるわ

101: 2018/07/27(金) 10:29:21.15 ID:TpY0ahOB0
制服の女の子
タイムリープ
星野源
金曜ロードショー
こんなん爆売れに決まってるじゃないですか?

113: 2018/07/27(金) 10:47:44.78 ID:XO2J6wb30
でもまあ爆死といっても20億は確実で30億はいけるかも?
くらいだからな。
それをいったらブリーチさんなんてどうすんのよって感じだよ

114: 2018/07/27(金) 10:47:50.15 ID:PfcKehHu0
日テレ放送のサマーウォーズは甲子園なかったことになってるからな
宣伝もその程度の力の入れようなんだろ

118: 2018/07/27(金) 10:50:46.30 ID:u4gm9+pY0
この人の映画毎回、ビジュアルイメージとか、タイトルとか、ポスターとか見ると、

一見面白そうなんだよな。 

138: 2018/07/27(金) 11:08:37.54 ID:ZhI1lWJg0
時かけみたいなやつでいいんだよ

148: 2018/07/27(金) 11:17:58.39 ID:mpZpNkaQ0
細田守監督の作品だから品質に関しては安心だろ
見なくて大丈夫

178: 2018/07/27(金) 12:02:28.97 ID:ywul0TPT0
時をかけるのつまらなさを知ったらそら減るさ
あれ見てよし新作映画見に行こう!て気持ちにはならん

179: 2018/07/27(金) 12:04:13.82 ID:WkFFTREm0
時かけは面白かったよ
サマーウォーズは糞にも程があったけど

180: 2018/07/27(金) 12:05:12.19 ID:YR7c+ful0
時かけはぶっちゃけ、細田の力ではなく奥華子効果だとおもうわ。
曲がとにかく盛り上げたんだよ。

181: 2018/07/27(金) 12:06:36.73 ID:SesFZAwJ0
時かけサマウォまでは映像演出的には当時最先端だった
けど今じゃ他のクリエイターも出てきてアニメ技術も上がってきてそこがアドバンテージではなくなって脚本の粗さがどんどん目立ってきた

214: 2018/07/27(金) 13:08:18.57 ID:eevrECod0
ワンパターンだよな

215: 2018/07/27(金) 13:09:12.43 ID:74+JrL4F0
この人の絵ってあまり好きじゃないし、作品の世界観がどれも全然ピンとこないんだよね

221: 2018/07/27(金) 13:19:51.97 ID:WIITs9aT0
オタクのくせにスカしてる感じがキモいんだよなあ
もっとオタク臭くしたほうがいい

247: 2018/07/27(金) 14:12:49.91 ID:QcMar7HQ0
そこそこ面白かったけど

253: 2018/07/27(金) 14:23:08.31 ID:bZV6zCAp0
観たんだけどふつーに面白くなかったよ。くんちゃん成長日記なんだろうけど、手法が繰り返しばっかだし、不思議体験も唐突過ぎて意味不明。ただいろんな時代のいろんな人と絡むものを表現したかったんだろうけど、全然、没頭、共感できず終わった。

300: 2018/07/27(金) 15:19:40.80 ID:EutUvHJ80
バケモノの子が面白くなかったし もういいかな、って

おおかみこどもの雨と雪は見てる間は面白かったんだけど
見終わった後に色々考えるとモヤモヤがどんどん湧いてくる